2008年07月05日

神童ってスゲー☆

ゆうべYou tubeで遊んでいたときのこと。
多分いまは12歳(?)かと思われる、
その歳にしてピアニストの小林愛美(あいみ)ちゃんの
幼少の頃の演奏を発見しました。

天才って、こういうのを言うのね。。。凄すぎです。
のだめが実在してたら、きっとこんな感じなのかもです。

愛美ちゃん、4歳
愛海ちゃん、5歳
愛海ちゃん、11歳(ごく最近のはず)

こういう才能が欲しかったなぁ〜、うらやましい(笑)
まぁここまでの才能が無いにしろ、
せめて小さい頃からピアノをずっと続けてたら、
今頃もっと弾けていたはずなのに。
posted by ミカリン at 23:21| Comment(6) | You Tubeお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁー・・・感嘆のため息・・・

凄いですね。
演奏中、左右に座りなおしてるしね。
まさに全身で弾いている感じが見てて分かります。

人ってあんだけ指が動けるようになるもんなんですね。
すごいわ〜〜〜〜〜
Posted by まちゃ at 2008年07月06日 02:02
お久しぶりです!

愛美ちゃん凄いですよね〜。去年プロのピアニストとしてデビューしたんでしたっけ?以前クレメンティ(ソナチネアルバム1の9番)を演奏する動画を見たんですが、こんな小さい子がっ!って驚きましたよ。

ショパンのワルツは順調そうですね!私はなかなか練習する時間が取れず、時間があっても気力が↓という感じですが、そろそろモツk545を練習してみようかなと思ってます。

モーツアルトも神童でしたね〜たまに「アマデウス」が観たくなるんですが、まだ観ていなかったらお薦めの映画です!
Posted by りん at 2008年07月06日 22:46
こんばんは^^
最初の音を聴いて「え?これで4歳?」っとびっくりしてしまいました!
やっぱり才能ある人はもうこの歳からタッチそのものから違うんだ!と。思いました。
すごくいい刺激になりました^^

Posted by 瑠璃 at 2008年07月06日 23:19
まちゃさんへ

すっごいですよね。なんだか目を疑ってしまいます。。。
いいなぁ、私も天才に生まれて、世界中を演奏旅行とかしたかった(笑)
いまから特訓して、いったいどこまでやれるやら、です。
Posted by ミカリン at 2008年07月08日 22:26
りんさんへ

お久しぶりです♪
愛美ちゃんのソナチネアルバム1の9番、私も聴きましたよ。なんか、4歳で既にプロですよね。
愛美ちゃん、ご存知だったんですね。私は今回初めて知ってビックリしたのですよ!神童って見たことなかったんです。
アマデウス、ぜひ観てみたいです(^0^)

ショパンは・・・うーん、一応、頑張ってはいますが(笑)
長くやってると気力維持って難しいなぁと私も思います。
ワルツ7番は、やっぱり好きだからか、練習してて嬉しいので練習しちゃいますよ(^^)好きな曲弾くのはきっとやる気UPにつながりますよ☆K545ぜひ頑張ってください!
Posted by ミカリン at 2008年07月08日 22:31
瑠璃さんへ

確かに!タッチが違いますよね。すでに脱力バッチリって感じですよねぇ。
あんな小さな体で強弱表現が豊かに出来るんだから、やっぱピアノは力で弾くものじゃないんだなぁ、と、愛美ちゃんを見ててあらためて思いました。
マネしたいですよね〜。
Posted by ミカリン at 2008年07月08日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

