2008年11月03日

お休み中で申し訳ないデス・・・m(_ _)m

みなさま、お久しゅうございます。
最近わたしは、かなりの仕事人間で
平日は残業・土曜まで出勤したりしていて、
内容が技術翻訳という非常に頭を使う仕事でして
帰宅する頃にはすっかりポカーンとしてしまっており、
本来なら大好きなピアノもサボり調子なのです。はぁ。。。
仕事は仕事で楽しいんですがねぇ(^v^;
12月に入れば余裕が出てくるので、それまでは
ピアノは休憩するかなぁ?とか考えているところです。
スミマセンねぇ〜。

あ、10月のレッスンですが、
前半レッスンは私の体調不良でお休み、
後半レッスンは先生との都合が合わず実施されないという感じでした。
先生も忙しいんだよなぁ〜。
大人とはなかなか大変ですな。

ショパンのワルツは、今でもまだ弾けます!
ツェルニー30の30番も、ミスタッチほとんど無いです!
が、ちょっと指がなまってきたかも・・・(^-^;
指を動かすくらいはせめて、毎日続けないとなぁ。
うーん、あかんなぁ。。。
posted by ミカリン at 21:43| Comment(6) | 趣旨に合ってるつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
ご無沙汰してます〜。
お仕事も精力的に取り組んで何よりデス。
ワタシも技術的な知識を要求されるオシゴトをしていまして図面審査メインで仕事してます。事務職なのになぜかこういう家業なので○年目だしもう解放してくれ〜と心の叫びです。
ワタシも9,10月と忙しくて練習時間割くのに大変でしたが先生が「練習ちゃんとして来た?」と毎週待ってますのでヒーコラいいながら練習・練習です。
で、近況報告デス。
インベンション1番とりあえず終わりました♪次は4番の予定ですが、その前にベートヴェンの小品曲課題デス。
リトルピシュナ13番に到達しました!
14番は13番の倍速ですのでドS系15番は目前に迫っております。
今年中に何とか終わるようにがんばります〜。
ミカリンさんもオン・オフ生活バランスが取れてくるといいですね。ピアノもマイペースでのんびり弾いていきましょう!
Posted by 瑠璃 at 2008年11月03日 22:06
お久しぶりです〜

ミカリンさん、お仕事、相当頑張っておられるようで・・・
凄いです。

俺も自分が心から楽しめる職に出会えれば、
仕事人間になりそうですが、今はプライベートのほうが上回ってしまってますね。

自分も、先週1週間広島に出張で、
全然ピアノを触れなかったのですが、
結構、指の動きが悪くなってました。。。

大人とは、なかなか大変ですねぇ・・・
Posted by まちゃ at 2008年11月03日 23:32
そうですか、ミカリンさんの業務内容って、そう言う仕事だったのですか、、。

毎朝、仕事前に「朝練」、帰宅してからは「夜練」で大変ですね。

でも、筋肉は夜の寝ている間に付くと言うので、終身前の練習は効果的かも。

私は今、きらきら星の3楽章で疲れています。

モーツアルトを甘く見たバチかな、指が痛いほどです。

ミカリンさんのショパンの完成曲、今でも忘れずに期待してますよ。
Posted by ばらくーだ at 2008年11月06日 02:51
瑠璃さんへ

こんばんは!超亀レスですみません(T_T)
瑠璃さんもお忙しい中工夫してこなされてるんですねぇ。脱帽です〜(苦笑)
リトルピシュナ、ドSの15番もうすぐなんですね。あれは苦しいけど効きますよね(^^)v
私もおっしゃるとおり、オン、オフの切り替えがうまくできるよう、努力しないとって思えました。ありがとうございました(^0^)
Posted by ミカリン at 2008年11月11日 00:57
まちゃさんへ

お返事かなり遅くなってしまってすみませんでしたm(U_U)m
仕事は、たんまりあってヒエ〜ッって感じです。毎日(^ー^;

働くの嫌いじゃないからいいんですけどね。そのかわり家では、グゥタラです・・・(笑)

ピアノはほんと、いったんサボると指がなまってしまって、どんよりしちゃいますよね。私も集中して指の力を取り戻さないと、、、。お互い苦労しますねぇ(^v^;気長にいきましょう!
Posted by ミカリン at 2008年11月11日 01:02
ばらくーださんへ

お返事遅くなってしまってすみませんでした(>_<)
工業の知識まるで無しなのに、技術翻訳なんてやっていいのか?と思います・・・(苦笑)まぁ、いいでしょう(笑)

仕事前の朝練ですか・・・それはしてないですね。。。
てか、低血圧で不可能です(言い訳?)。けど、そんくらいの根性がないとダメかもですね。
就寝前がほとんどなので、それが指に良いと知ってちょっとうれしいです(^v^)
ショパン、必ず完成させますよ!目標12月、遅くて来年1月とここで宣言します!!

ところで、きらきら星ぜんぶ弾くんですか?!すんごい長くて難しいというイメージがありますが・・・。いつか弾きたいと憧れているとはいえ、すぐには弾きたくないなぁ私は(^^;
そのバイタリティはすごい、さすがです。
Posted by ミカリン at 2008年11月11日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。