2009年05月23日

第223番 ピアノの発表会に向けて!

すんごい・・・久しぶりにアップしてみます(笑)
走り続けて、ついにダウンしてしまいましたね〜。
いろいろと他のことに夢中になってしまい。。。

ブログお休みしてからは、レパートリーも増えてないですし
レッスンにも通えていません。T先生元気かな?
不況で給料減ってお金もないしーーー。
まぁ、長いピアノ人生、そんな時期もありますよ。ね!?

ショパンのワルツ7番は、「未完成のレパートリー」となりつつあり
一応今でも毎日弾いてはいます。指が忘れてしまわないように。
完成するにはレッスンに通わないと!なんですけど。

実はタイトルにあるように、8月あたりに発表会を企画したのです手(グー)
友達同士の、軽い感じのるんるん
で、それに向けて2曲くらい新しい曲を弾けるようになりたいなぁ、
ということで、最近またピアノに向かい始めました(^^)v
だからまたレッスンにも、通えるなら通いたいなーと考え中。

とりあえず1曲目に選んだのは、ずーっと弾きたかった
フォーレの「シシリエンヌ」です揺れるハート
切ない感じがとっても好きな曲。
自分にしてはちょいとレベルの高い曲ですが、
頑張って練習したら、だんだん弾けるようになってきた( ̄v ̄)
譜読みは半分くらいまで完了!

このペースならもう1曲いけそうかも、と思い、
今どの曲にしようか迷っているところです。
一番可能性の高いのは、ギロックの「スターライト・ワルツ」!
これまた私にはレベルの高い曲ですが、
やっぱり好きな曲のほうが、燃えるのでパンチ
どっちの曲も変わったコードの和音が多くて大変ですが、
8月に向けて久々に頑張っていきたいと思います手(チョキ)
posted by ミカリン at 21:36| Comment(4) | Piano奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お待ちしておりました〜!!
少しでも毎日弾いていたなら、
復帰後またすぐにレベルアップできるんじゃないですかね?

かく言う自分は、まだミカリンさんのレベルに
追いついてないですよ〜(^-^;)

これからもお互い、頑張っていきましょうね!!
Posted by まちゃ at 2009年05月24日 00:27
まちゃさんへ

ご無沙汰してしまってスミマセン(^v^;
まちゃさんはちゃんと続けていて、スゴイなと思いますですよ(^-^)b見習わなきゃです。

せっかく何年か弾き続けてきたので、まったく弾けなくなってしまうのだけは避けたいと思ってチョコチョコ弾いてはきたのですよ〜。また基礎練でスパルタやってみようかな、と思って、さっきピシュナを出してきました!出しただけやけど・・・(笑)
はい、がむばります!!
Posted by ミカリン at 2009年05月24日 13:40
こんばんは^^お久しぶりです〜♪
その間にHN変えてしまいました。
「かりやす」と読みます。今後ともヨロシクデス。
さて、ミカリンさんのブログの復活をどれほど待ったことか!新しい曲に挑戦中なのですね!

こちらはレッスンに通いつつラジリテーの終わりが見えつつあります。リトルピシュナは半分超えたけどマダマダ鬼練習は続きます。

これからもマイペースでピアノお互い頑張っていきましょうね!
Posted by 刈安(元瑠璃) at 2009年06月01日 22:31
刈安さんへ

お久しぶりです!ずいぶんお待たせしてしまってスミマセン(笑)こちらこそ、よろしくお願いしますm(UvU)m
相変わらずハイペースで進められてるんですね〜。ほんと頭が下がります(^^)励みにもなりますよ。私もがんばらないとですねo(^-^)oありがとうございます。
Posted by ミカリン at 2009年06月03日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。