2009年05月24日

第224番 シシリエンヌ by フォーレ (1)

2週間ほど前?から譜読みを始めた、フォーレのシシリエンヌ。
この曲をネットで見つけたときは、「これだーっ!!」と思いました。
超わたし好みの曲ですぴかぴか(新しい)
また暗い曲だけど・・・(笑)
ネットで得た情報によると、この曲の難易度は☆☆☆くらいで、
私の弾ける難易度といえばせいぜい☆か多くても☆☆なので、
あーまだムリかなぁ、と先入観で敬遠してたんですが、
弾いてみるとそんなむちゃくちゃ難しいというほどではなさそうなので
チャレンジしてみることにしましたパンチ
ゆっくりでしか弾けないですがあせあせ(飛び散る汗)

この曲を知って、「フォーレっていいかも!?」と思って
CDを購入してはみたんですが、他の曲はあんまり好みじゃなかったなかな。。。ザンネン!
でもシシリエンヌはずば抜けて好き。
なんといってもこの部分です(やっとミスが少なくなってきたところで初UPです)。



もっと強弱で膨らみをつけたいところ。
なんかギクシャクしてるわ(^-^;
がんばりますっ!!
posted by ミカリン at 13:34| Comment(2) | Piano奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい曲ですね。
私も好きです。
2か月近くピアノのレッスンお休みしていたんで・・・(言い訳です↓)チェルニーまだ3番です・・もうすぐ○と思うんだけど・・。
私も頑張ります。これからまた、聞かせていただきます。今度は4番を。
Posted by エビチャン at 2009年05月25日 13:02
エビチャンさんへ

お久しぶりです(^^)
シシリエンヌ、いい曲ですよね〜。
2ヶ月ですか。私は軽く半年以上レッスン休んでますよ(笑)
久しぶりにピアノのお仲間さんに触れると、励みになりますね。ありがとうございました!
がんばっていきましょう(^^)v
ツェルニー4番は、かなり弾きごたえがありますよ。
Posted by ミカリン at 2009年05月27日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。