2009年09月19日

第226番 これからのピアノ練習

またまたご無沙汰になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

プライベートのほうでいろいろとあり
なかなかピアノ熱が再燃しなかったのですが、
ここ最近「やっぱりピアノが上手くなりたいっ!!」
という衝動に駆られだしたので、
またマジメに練習を再開しようと思いますわーい(嬉しい顔)

辻井ノブくんの演奏や、自分の過去の演奏なんかも聴いて、
「頑張ってたなー。また頑張れそうかも!」
となぜか思いましたるんるん

このブログを振り返ると、どうも失速したのが
ちょうど去年の今頃の時期だったようで、
つまりは1年間お休みしてた、ということになるみたい。

とりあえず指がなまっているはずなので、
しばらくツェルニーを中心に頑張って
自分をいためつけて喜びに浸りたいと思います。
頑張るぞ〜っ手(チョキ)

レッスンも受けたいなー。
会社が倒産しそうで給料ダウンで極貧なので、
レッスン代が捻出できないかな・・・ふらふら
また追々考えていきたいです。

それと!
ピアノ発表会は、延びに延びてまだ開催されていません(笑)
で、ようやく今日シシリエンヌの譜読みを終えました!
譜読みに4ヶ月って・・・(笑)
シシリエンヌは和音の音域が広くて指が届きにくく、
地味に難しい曲あせあせ(飛び散る汗)
上手に弾くコツを研究せねばなりませぬー。
posted by ミカリン at 22:46| Comment(2) | Piano奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミカリンさんもお忙しそうですもんね・・・

ピアノへのカムバック、大歓迎です!!
一緒に頑張って行きましょう!!
Posted by まちゃ at 2009年09月20日 01:24
まちゃさんへ

ありがとうございます(^^)
失業したらヒマになってしまうけど(笑)
とりあえずミカリーンカムバーック!!です☆
次はちゃんと続きますよ!またよろしくお願いしますね(^0^)
Posted by ミカリン at 2009年09月20日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。