2009年09月28日

第228番 シシリエンヌ by フォーレ (3)

やっと!
やっと譜読み(?)音読み(?)が完了しましたあせあせ(飛び散る汗)
パチパチパチパチパチパチーーーーーーー!!!!

ここんとこ中盤以降ばっかり練習してたので、
前半があやしくなってきました。

そして

最後は暗譜したてほやほやで、ムリヤリ弾きおさめ(笑)

てか、この曲超ムズカシイ。指が痛いー・・・(TヘT)

まぁ、譜読み完了記念ってことで手(チョキ)
今は笑えるくらいドヘタですけど、
ピアノは「譜読みが終わってからが本番!」なのだ!
やっほーい(^o^)/〜♪♪♪


posted by ミカリン at 21:51| Comment(5) | Piano奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
譜読みは完璧そうですね〜!!

ここから、気持ちをいれてく感じですか?!
でも、今のままでも綺麗な曲だなぁって思いました。

ミカリンさんなら、とてもいい仕上がりにできるでしょうね!!
頑張ってください!

自分も譜読み、しなくちゃ!!
Posted by まちゃ at 2009年09月29日 11:46
まちゃさんへ

ありがとうございます♪
そうです、これから細かく見ていきますよ(^^)b
といっても、先生のアドバイス無しじゃ限界があるかなぁ〜。。。
でもとりあえずやれるだけ頑張ります!
まちゃさんの花の歌と、新しい曲も楽しみにしてますよ(^0^)
Posted by ミカリン at 2009年09月30日 23:11
はじめて書き込みさせて戴きます。光栄です。

ボン ジョルノ
昨日はかたじけなかったであります。
愉しかった。
大先輩からも返信あって、どうもヤバイと。
じじつ掛けても繋がらないんです。
いまは復讐のプログラムを思案中。
Posted by sakamot at 2010年03月02日 08:46
こんにちは。お久しぶりです。(^_^)/
以前ツェルニー30番の練習順序について提案させていただいた者です。もう以前私がどんなHNを使っていたかも忘れてしまいました。

最近ブログの更新があまり為されていないようですね。ピアノのほう、あまり順調には進んでいないのでしょうか?
ひょっとして私が余計なことを言ったからではないかと気になってます。もしそうならごめんなさいね。m(_ _)m
まあ、私もあまり順調ではありませんけど(^^);

もしお仕事などが忙しくて更新が滞っているだけなら、お暇なときに近況だけでも記事があると嬉しいです。
ではまた来ます。
Posted by milk at 2010年06月23日 15:56
milkさんへ

こんばんは♪お久しぶりです。
来てくださっていたのですね!ビックリしてしまい、つい記事を久々にUPしちゃいました☆本当にありがとうございます!
また、その節はありがとうございました(^^)
記事にも書きましたが、確かに中だるみもあったのですが、いろいろあってレッスンを中断しているんですよね(^^;
ツェルニー30の30番は、大丈夫な感じでしたよ☆29番も譜読みしましたけど、クリアできそうだと思いました。
クラシックピアノ以外にも興味が湧いてる状態なので、方向性が変わってくるかもですけど、これからも音楽をずーっと楽しんでいきたいなぁと思っています!
また良かったら遊びにきてくださいね(^-^)/
Posted by ミカリン at 2010年07月16日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。