2010年07月16日

じゃ〜ん☆

お恥ずかしながら、1年近くぶりにUPしてみます(* ̄▽ ̄*)
まだ読者さんいるのかなー?んんーーーーー??
ミカリンは今もこの世に生きております。

今日、久々に自分の過去のUPをちょこちょこ聴いて、
自画自賛したり、これはないだろうとツッコミ入れたりと楽しかった〜♪
頑張ってた自分に、ちょっと感動(笑)

近況ですが。。。
2年前のリーマンショックにより(入社半年後だったのです)、
会社がとんでもない事態に陥り、リストラの嵐で給料も安くなり遅配もたまにあり
社長さんは今も無給で働いてたりと、まぁそんな感じで経済的にも精神的にも余裕が無く、
レッスン代なんて捻出できやしないしピアノねぇぇぇぇぇーーーー。。。。。
って日々だったの。です。はい。

でも、大丈夫です。
もう2年も綱渡りが続いてると、綱渡り状態にも慣れてしまうから人間ってスゴイ。
一度失業を経験してるので、綱から落ちることもあんまり恐れてないし。
失業生活めっちゃ楽しいし〜(* ̄▽ ̄*)
ってその辺りを語りだすと止まらなくなるのでここでストップ。


さて、昨年計画してた仲間うちでのピアノ発表会ですが、
電子ピアノしか無かった友達ん家に、友達の実家の生ピアノが運び込まれるのが
予想以上に遅れたため延期となり、なんと来月20日頃?の実施となりました(笑)
今からその練習を始めるところです(*^v^*)
曲目は、ずーっと練習してきたシシリエンヌを弾くのもいいけど、
いまは弾き語りに興味があるので、ポップスの弾き語りをしようかと思ってます!
練習もよう、UPしちゃおっかなぁどーしよっかなぁ〜。
久々で、なんか照れるしなぁー。


それと☆

実は春頃に「平社員」から「係長」に昇格したので(笑)
今はその役職手当でエステに通ってるんですが、
エステのコースが秋頃に終わるので、その次は
ピアノその他のレッスン代に使おうと思ってます(*^0^*)
習いたいのがいっぱいあって困る〜。。。
とりあえず、舞台に立ちたいのでポピュラーピアノとボーカルレッスンは受けたい。
あぁでもクラシックピアノもやっぱりたまらん好きやし、これも譲れない。
あぁでも英会話も上達せなアカンしイタリア語も・・・ああああああああああ

時間とお金、ほしいですよね(* ̄▽ ̄*)
迷っチングです。ホントに。
posted by ミカリン at 00:10| Comment(5) | 趣旨に合ってるつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみにしてます^^
Posted by Boston at 2010年07月16日 07:06
お久しぶりです(こちらではw)

弾き語り、楽しみですよ〜♪
ミカリンさんのシシリエンヌも聴きたいけど。。。

自分もアパシー状態だったので、
ピアノに対してそろそろちゃんと向き合いなおさないと!!

頑張っていきましょうね!!
Posted by macha at 2010年07月17日 00:39
Bostonさん、ありがとうございます^^


machaさんへ

お久しぶりです!なんだか大変そうですね。。。
シシリエンヌは、教えてもらわないとやはり今以上にはならなさそうです(^^; 弾き語りは自由な感じでがんばります☆
Posted by ミカリン at 2010年07月18日 08:18
ミカリンさん、お久しぶりです。
駄目モトでBLOGを覗いてみたら、なんと再開しているではあーりませんか!(たった1回やけど)

上の文を読んでチャーリー浜の口調が自然に出ていたら、あなたは幸せな心境です。

まあ、ピアノと共に楽しく生きましょう。

じゃんじゃん、更新してや!
Posted by ばらくーだ at 2010年10月22日 18:34
ばらくーださんへ

本当にお久しぶりです!コメントありがとうございました(^0^)
あーりませんか、バッチリ浜口調で読んでましたよ(笑)
じゃんじゃん更新するつもりが、またサボってしまいました〜。
芸術の秋やし、もうちょっとだけ頑張ってみようかな〜(^^)
Posted by ミカリン at 2010年10月25日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。