2010年10月26日

1曲に絞るのだ。

アレもコレも弾きたい。あー、でもピアノ以外にもやりたいこといーーっぱい!!
せなアカンこともいーーっぱい!!
ほな、全部やってしまえ!!!

・・・こんな調子でいくから続かないのだ。
目標を高く持ちすぎるから、向き合うのがイヤになるのだ。

というわけで。

ピアノの練習曲を最小限にします。
でも続けてやります。自分との約束っ!

そこで選んだオンリー・ワンの曲は・・・

ギロック 「スターライト・ワルツ」 です☆☆☆
すんごいキラキラした、ステキな舞踏会って感じの曲!

弾きたい曲はいーーーーっぱいあるけれど。
これがダントツ好きで、ぜひレパにしたかったのです。ずっとずーっと。

んじゃ、弾いちゃえ(* ̄▽ ̄*)
てことで。楽しんじゃいます。ふふ。

ちなみに、ここ数年間練習してきた、ショパンのワルツ7番 & フォーレのシシリエンヌは、
どっちも難しくて間違えまくるので録音できるレベルに達しておらず、、、
立ち向かえないでおります。
カッコつけやさん。ふふふふふ。
posted by ミカリン at 01:31| Comment(2) | Piano奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです^^

ピアノ頑張っていらっしゃいますね!
僕もピアノがますます好きになってます。
他の音楽活動もとても楽しそうですね。

ショパンのワルツ7番、最近、先生にすすめられて、
やってみようかなと気持ちが動いています。
ミカリンさんの演奏も聴きたいなあ。

リンクのタイトル、変更しておきますね!
また、よろしくお願いします^^
Posted by dyne at 2010年10月26日 13:31
dyneさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございました。
タイトル変更、お手間かけます〜。こちらこそよろしくお願いしますね(^0^)
私も久々にdyneさんのブログ拝見&拝聴させていただきました。ちゃんと続けててスゴイな〜。私も頑張ろうって思えました!

ワルツ7番いいですよね〜。
私はいつまでたっても右手薬指がうまく動かせなくて、あの一番かっこいいところがスムーズにいきませんが・・・(^^;
うまく弾けるようになったら、誰かにぜひ披露したい永遠のレパートリーになる気がします♪
Posted by ミカリン at 2010年10月28日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。