2010年11月03日

第229番 スターライト・ワルツ(1)

手の届きそうな範囲で弾いてみたい曲No.1の座に輝き続けていた
ギロックの☆☆Starlight Waltz☆☆始めました!

練習で弾くたびに、嬉しすぎて体がモゾモゾして「オーーゥ♪」て発狂してしまう〜(* ̄▽ ̄*)




下手っぴな第一歩。
今現在の(これでも)ミス最小限バージョン。
この後から雰囲気変わるんだよなぁーっ。
たまらん。

ちょっとジャズっぽい?ので、
アクセントの置く位置とか、クラシック曲と違うんでしょうね。
どうやって弾くんやろ。。。
posted by ミカリン at 13:36| Comment(4) | Piano奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミカリンさん、はじめまして。めめと申します。
実は1年以上前にツェルニー30番の音源を捜してたどり着き、
ずーっとお手本にさせていただいておりました。
(やっと10番まで来たところです)
しばらく更新されていなかったようで残念に思っていたのですが、ブログ再開されてとても嬉しく思いまして、勇気を出してコメントさせていただきました♪

ミカリンさんの演奏、とても丁寧で正確で、でも思い切りが良くて、
とても好きです。
ギロックの曲も大好きです!
「スターライトワルツ」素敵な曲ですよね。たまらんですw

またおじゃまさせて頂きます!!
Posted by めめ at 2010年11月03日 15:35
めめさんへ

とっても嬉しいコメント、ありがとうございました(^0^)
お手本にとはおこがましいですね〜(笑)
ツェルニー10番といえば、楽しい右と左の受け渡しのやつですね。私はあれが好きでしたけど、めめさんはどうかな?頑張って合格ゲットしてくださいね☆
私がツェルニーの続きを練習するのはまだ先になりそうなので、自分の好みの曲一直線!な感じになりそうですけど(^0^)気が向いたらまた覗いてやってくださいね〜。

ギロックいいですよね(*^^*)
私もギロックが好きすぎて、他の作曲家のを置いといてギロックだけ弾きたいって思うことがあるくらい。
中でもスターライトワルツは別格に・・・
たまらんですwww(笑)
Posted by ミカリン at 2010年11月04日 22:19
すけるとーんです。
はじめまして。
ピアノ大好きです。
クラシック、ジャズ、スパニッシュなど
ピアノで奏でる曲でしたら大好物です。
特にクラシックが好きです。
どうぞよろしく。
Posted by すけるとーん at 2010年12月24日 21:40
すけるとーんさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
スパニッシュ好きとは熱いですね!
私アルベニス大好きなんですよー。
もちろんクラシックもですが。

相変わらず更新速度が鈍いですが・・・カタツムリ速度で更新しますので、こちらこそどうぞヨロシクです(^-^)
Posted by ミカリン at 2010年12月26日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。