2014年05月07日

MIDI&MP3 「その他いろいろ」

好きで弾いた曲を自由にUPしていきます!
つまりMy Favorites(*^^*)
さてさて、何が飛び出すやら・・・

05-11-06_13-06.jpg

音楽 メンデルスゾーン「ベニスの舟歌」をUP♪

kiroro_best_friend.wav 7/2に友達の結婚式2次会で弾きました♪当日ボロボロだったので、ブログで地味にリベンジです(笑)(2006.7.28)

「プレリュード」by バッハpraludium.wav クリスマス・スペシャルですクリスマスまだ弾きなれない生ピアノで弾きました♪バラつきなしで弾くのも強弱つけて弾くのもすんごーく難しい曲!(2006.12.16)

「あなたへの歌」by キャサリン・ロリン You Tubeにアップしています。ちょっと遅いバレンタイン・スペシャル揺れるハート(笑)(2007.2.19)

「あなたへの歌(2回目)」by キャサリン・ロリン 2月のUPが気に入らず再チャレンジ!もっとクネクネさせたかったのだけれど、ストレートに弾いても結構ステキやなぁと思った(*^^*)最後のクレシェンドが甘かったのが心残りですが、これが私に出来るベスト…かな?(2007.4.13)

「エオリアンハープ」by ギロック この曲、超お気に入りです!鍵盤に優しく触れる練習で力がついた気がします。自信作っ手(チョキ)(2007.6.8)

「前奏曲(組曲スペイン)」by アルベニス むぅ・・・60点。レパにして完成度上げますふらふら(2008.1.5)

「ベニスの舟歌」by メンデルスゾーン(速め&遅めの2種類) 比較的長めに時間をかけて弾いた曲です。速めに弾くと、要所要所での細かい気配りが出来ないですね・・・。何度弾いてもダメなので一発録りのものを。。。逆に遅めの方は、細かく頭を使いながら弾くので緊張しました。ボートの揺れ、感じるかな?(2008.6.7)
posted by ミカリン at 00:29| Comment(10) | MIDI&MP3 Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リベンジ、見事に大成功ですね。
完成度の高さにびっくりです。
歌いながら、ここまで完璧に弾けるってすごいですね。
何度も聴きましたよ。
やっぱり、POPSは、インストよりも弾き語りの方が断然いいですね。
ボーカルって、本当に重要な楽器だと思います。
Posted by dyne at 2006年07月31日 12:55
dyneさんへ
ありがとうございます〜☆
友達への想いと成功への祈りを込めて弾き語りました!
2箇所納得がいかないところがあるんですけど、許容範囲なので、弾き終わった後は当人も満足して泣いてしまいました(笑)やっとリベンジ終了〜(TvT)お疲れっ私!
Posted by ミカリン at 2006年08月01日 01:00
キャサリンロリン、聞きたかったのにメンテナンス中でした・・悲ぴー。
ピアニストのTゾーさん、出身校が私のピアノの先生と同じです〜☆演奏、聴いてみたかったナ。
いつか機会があれば神戸までお邪魔しますっ!
Posted by うさぴょん at 2007年02月21日 23:38
うさぴょんさんへ
あ、どうやらまだメンテ中みたいですね〜。消えることは無いのでまたお暇なときに聴いてやってくださいませ♪
先生と出身校が同じなんてすごい偶然ですねー!!今日たまたまTゾーくんと会いましたよ(^^)今、前に私がリクエストした木枯しと革命を練習してるらしいです。ちなみにオプションで黒鍵も、と。。。オプションで黒鍵てのがスゴイ(^^;それを弾いてくれる回に都合が合えば超ラッキーですよ♪ぜひぜひまた神戸に来てくださ〜いd(^0^)b
Posted by ミカリン at 2007年02月22日 00:43
スペインらしさが出てるし、
聴いててどこを間違ったのか気付きませんした。
かっちょいいっすよ8(≧▽≦)8
特徴的な曲だし、ぜひレパにしてください!!
Posted by まちゃ at 2008年01月06日 21:34
まちゃさんへ

かっちょいいですか?!コリャまいったなぁ〜(笑)
スペインものはいいですよね♪アルベニスはスペインの民族色が強いらしいので特にカッコイイと私も感じます(^v^)
もっともっとかっこよく弾けるようになりたいなー8(≧▽≦)8
Posted by ミカリン at 2008年01月07日 13:45
こんばんは♪
アルベニスがやっぱり個人的にはお気に入りです!
実際に自分が弾くとなれば・・・得意じゃないタイプの曲なのでミカリンさんの演奏で癒されております。

弾きたい曲はもっと上達しないと弾けない曲だらけなので・・・一つ一つこなしていかないといけません。
あ〜いつかモーツァルト ピアノソナタKV457第3楽章が弾けるようになりたいデス。
Posted by 瑠璃 at 2008年01月08日 20:37
瑠璃さんへ

こんばんは(^0^)アルベニス、いいですよね〜♪
私も初めてスペインものを弾きましたけど、なんだか独特な表情があって面白かったです。同じアルベニスで、組曲「スペインの歌」のアストゥーリアスをいつか弾くのが目標です♪かっこよすぎ!!
目標曲弾けるようになるまで地道に楽しく課題をこなしていきたいですね(^^)
Posted by ミカリン at 2008年01月09日 01:48
ゴンドラの歌聞かせていただきました!
う〜んどっちも捨てがたし。なのですが、曲としては先生がご指導されてました早いVer.の方がまとまりとしてはあると思いました。
が!ゆっくりもありきかな・・・とも思うんですよね。
これはどちらか消す予定なのでしょうか?
できれば2つとものこしてほしいです〜☆
おねがいしま〜す。
Posted by 瑠璃 at 2008年06月08日 10:58
瑠璃さんへ

聴いていただきありがとうございました♪
一応、両バージョンとも残しますよ(^o^)
うーん、瑠璃さんにそう言われると、私も速いバージョンもいいかなぁと思えてきたかも。。。絶対ゆっくり派!だったので、速い方はなんだか適当な録音になってしまいました(^^;
私はゆっくりな方が、波が雄大な感じがして好きなんですよね。感情の波と河の波との融合というか。それにしても気分が暗くなる曲です(笑)
Posted by ミカリン at 2008年06月08日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

