2011年08月02日

No.3 声質

自分にしか出来ない自分らしい歌い方というのに、実は憧れているんだけど、なかなかどの曲を歌ってもその歌の歌手のモノマネみたいになってしまって、ひょっとしたらモノマネ名人に向いてるんじゃないか?と時々思ってしまう( ̄▽ ̄)

憧れの歌い方というのも実はある。
黒人シンガーみたいに独特の声質でパンチも技術もある歌い方。それとか、名指しでジャニスジョップリン。
だけど持って生まれた声というのは変えることが出来ないから(^^;;

初回レッスンで先生に、「可愛い声ですねー!」と言われてしまった。いや、言っていただいた。
先生「手嶌葵とか、合いそうな声ですね。優しいというか。」
うーん、、、いや、あの、あたし、ジャニスがええねん。
…とは言えず(笑)
自分でも自分の声質については分かっているので、これをジャニスとかジェニファーハドソンとかにしたいというワガママは言わないっ。

その代わりに、自分の声の良さはどういうところなんだろう?て疑問を追究して、その良さを活かせる曲や歌い方を身につけていけたらなぁ、と思ってます。

手嶌葵と言われて、案外悪い気はしない( ̄▽ ̄)
癒し系か。なら、ノラジョーンズとかいいかも。
他はボサノバとか?

夢は膨らむねぇ♪
posted by ミカリン at 12:38| Comment(0) | Vocal奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

