2011年10月15日

MP3 「ぼいとれ成果♪」

ぼいとれ練習の成果をUPしていきます。
どんどん上手くなるぞー、えいっえいっおーー!!

 音小さいかも。フレーズあたまの声出しと、サビの解放的な声を特に意識。ちょい音程ズレてるけどまぁ、いいや。

NEWぴかぴか(新しい)  言葉を吐き出す瞬間を大切にしようという試み中。低音域は苦手(^^;)しっかし…「普通」やなぁ。この曲、自由に歌いにくい気がする。楽しくない。BOSSAぽい伴奏とかあれば楽しめるのにな。
posted by ミカリン at 00:40| Comment(2) | MIDI&MP3 Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんや、久しぶりに立ち寄ってみたら、えらい変わりようや。
ピアノやめて歌かいな!?
と、思って暫くほったらかしにしてたけど、心配で又立ち寄ってしまった。
あんたの歌声聴いたよ。
嬉しそうに歌ってるやん。
声の質がどうのこうのやなくて、聴いてる人を感動させられるような歌を目指してください。

俺はもうジジイで昼間からの酔っ払いやけど、ピアノが大好きで、会社辞めて独立して終日ピアノを弾きまっくてる。
下手やけど、楽しんで生きてる。
ゴルフの打ちっぱなしの後で、指がアホになってても弾いてます。

ピアノの無い人生が想像できんくらいハマってます。

まあ、これからもブログを更新して嬉しそうな歌声を聴かせてくれ。

みかりんさんへ
ちょい悪くそジジイより。
Posted by ばらくーだ at 2011年08月29日 23:21
ちょい悪ばらくーださんへ

またまたお久しぶりです(^^)お元気そうですね。
ばらくーださん含め、ピアノレッスン記の読者の方々には申し訳ない気持ちはあったのですが、お恥ずかしながら私はまだまだ地に足がついていない若僧なもので、いろんな寄り道をしながら人生のテーマですとか没頭できる趣味を探している最中なのです。
きっとばらくーださんにとって、ピアノは「これだ!」と思える趣味なんですね。とても幸せなことですよね(*^o^*)
私も確かにクラシックピアノは楽しめたのですが(今でも好きですよ)、私の性格から、楽しみの先にあるやり甲斐を求めてしまい、残念なことにピアノとやり甲斐とが重ならなくて空虚さを感じ、練習に向かわなくなってしまったのだと思います(^^;;
テーマと趣味とは、それぞれが干渉し合うことなく独立していてもいいですが、私の場合できれば一定程度重なっていてほしいので、テーマが自分の中で変化するたびに趣味も変化する。その過程で歌が出てきた、というところでしょうか。。。

スーパーマイペースな私に「なんだよ、それ〜(´Д` )」って振り回された方もいらっしゃるでしょうが、考えてみて、ブログはあくまで自分の記録なんですよね。。。
読者さんが結構多かったので、ブログタイトルを変えるのも実はちょっと勇気が要ったんですが…(^^;;
すみません!!
つまり、私は私のやりたいように、やりたいのです(* ̄▽ ̄*)
離れていかれた読者さんが多い中、根気強く覗いてくださって、ありがとうございます(^∇^)

とりあえず今は歌を勉強します♪
「いつまでも聴いていたい声ですね」って初めて会った方に言われて、ひょっとしたらばらくーださんの言われる「感動」を与えることができるかもしれないな、と少し思うのです。
そんな経験を通じて、歌が今度こそ生涯の趣味になればいいのにな…。まだまだ手探りは続きます。
Posted by ミカリン at 2011年09月06日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。