2006年12月07日

ビリー・ジョエルのコンサート♪

昨日はBilly Joelのコンサート@大阪ドームに行ってきました♪
観客の年齢層はやはり自分より高め。

高校のときにビリーの存在をTVで知って、たまらず「2枚組ベストCD」と「River of Dreams」「52nd Street」を買った覚えがあります。
しかしあの頃はどうやってCD買うお金をゲットしてたんやろう・・・?
コンサートでは、持っていたCDの中からかなりの数の曲が演奏されたので良かった(*^^*)
名曲をた〜くさん生で聴けて超感動(TvT)

特に好きな曲は、「Piano Man」「オネスティ」「ニューヨークへの想い」「She's always a woman」。中でも「She's always a woman」でビリーが歌う理想の女性像になりたいなぁ〜・・・てゆうかこれって私のことちゃうん??ビリーーーハートたち(複数ハート)とか、年上のジェントルマン相手に高校当時に思ってたりしてました。いわゆるナルですね、ナル。
そのあたりは別として、その曲自体がキレイで大好きで、ひょっとしたらオネスティ並に聴いてたかもしれない、と思うほどリピートして聴いてました。コンサートでも上に挙げた全曲が演奏されたので、もう鳥肌たちまくりなのでした〜ぴかぴか(新しい)

生ビリーは、粋なオヤジでした!!
「エンターテイナー」という曲があるんだけど、彼はまさしくそのエンターテイナーなんやなぁ、と思った。
ピアニストのビリーがエレキギターを弾いたり、ロックンローラーになってマイクスタンドをグルングルン回したりと、まるで矢沢のよう(笑)

アンコール最後は「ピアノ・マン」で全員大合唱♪
私もうろ覚えの英語で歌いました〜!
とっても感動&楽しいコンサートなのでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみにビリーのピアノ本、アマゾンで買ってしまいました手(チョキ)
posted by ミカリン at 09:35| Comment(3) | 本・映画・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かし〜い。ビリージョエル、私も中学生の時に
オネスティがすごく好きで聴いてましたよ。
他にもエルトンジョンのYoursongも好きで
高校生の時なんかは、こういう曲似合う女になりたいわ
って真剣思ってましたもん。あほですよね(^^;)
コンサートで生で聴くとめちゃめちゃ感動しますよね。
ミカリンさんのブログ読んだだけで興奮伝わってきまし
た。いいなぁ〜。コンサート行ったのなんか、ちょうど10年前に最後に行ったきりなんでまた行きたいです。


Posted by at 2006年12月08日 14:19
上のコメント名前書くの忘れてました。
Posted by りおん at 2006年12月08日 14:20
りおんさんへ
りおんさんもビリーお好きだったんですね〜♪
そういえば何年か前に同じ大阪ドームで、ビリージョエルとエルトンジョンのジョイントコンサートがあって、チケットが無かったんでドーム内の喫茶店で400円のお茶を飲みながら、音だけ全部聴きました(笑)
でもやっぱ視覚をともなったコンサートのが、よかったです(^0^)感動しました〜(TvT)
コンサートって高価だからなかなか行く機会が私もないんですけど、うちの近所に芸文センターという県立のでっかいホールがせっかく出来たので、これからちょっと楽しみの1つに加えられたらいいなぁと思っているところです。
りおんさんもご家族で楽しむとか、いかがですか〜?(^0^)
Posted by ミカリン at 2006年12月09日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。