2014年05月07日

MIDI&MP3 「ギロック こどものためのアルバム」

gillock_kodomo.jpg

この曲集は「バイエル〜ツェルニー30番」学習者対象と幅広い上に、
とてもとても素敵な曲ばかりで大のお気に入りです揺れるハート

弾いたものはYou Tubeにアップしていきます(^^)

先生から教わった各曲のポイントをブログ内に載せています。興味のある方は右上の検索窓をお使いください。(注:数字は全角・半角の両方を使っています)

音楽 「ソナチネ第1楽章」をUP♪

サラバンド …この曲の構成が好き。同じ旋律ばかりのリピートなんだけど、それぞれの箇所でうったえかけるものが違うの。起承転結というか。これは浸れる♪(2007.1.19)

ソナチネ第1楽章 い…今の私にはこれが限界ですm(T_T)m100回くらいチャレンジして奇跡的にノンストップで弾けたけどミスなしは無理ぃ〜あせあせ(飛び散る汗)(2007.3.6)
posted by ミカリン at 00:55| Comment(2) | MIDI&MP3 Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サラバンド、聴きました!
ギロックって、いいですね。
これが、「こどものためのアルバム」なんですか?
大人っぽい響き。。。ミカリンさんの演奏が叙情性たっぷりだからかな。
この曲、浸れますね。
Posted by dyne at 2007年01月19日 19:44
dyneさんへ
サラバンド、叙情性感じていただけましたか(^^)
実は失恋したときの気分を思い出して弾いたのですよ〜(大笑)
dyneさんならきっとギロック気に入るだろうな〜、と思ってました♪ギロックってロマンチックな曲が多いんですよ(^v^)b ネットのどこかでこの本のことを、「子供の手にやさしく、大人の心に優しい」と評価されてたんですけど、まさしくそんな感じがします!高い技術が要求されなくてこれだけ弾き込んで楽しい曲集ってなかなか出会えないかもしれません。dyneさんもギロック仲間になりましょーよ♪♪
Posted by ミカリン at 2007年01月19日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

