2014年05月06日

MIDI&MP3 「ギロック 叙情小曲集」

gillock_jojo.jpg

将来ロマン派を弾きたいならこの練習曲集がオススメだそうです♪
24調で出来てるってのがグーexclamation×2
難易度はソナチネ程度とのこと。

弾いたものはYou Tubeにアップしていきます(^^)

先生から教わった各曲のポイントをブログ内に載せています。興味のある方は右上の検索窓をお使いください。(注:数字は全角・半角の両方を使っています)

音楽12番「秋のスケッチ」をUP♪

2番「海の風景」 一部音域が広くて腰から上の全身を動かさないとダメな箇所があるんだけど、体が重くてなかなか機敏に動けず(笑)テンポアップに限界が。うーん、もうちょっと波が迫り来る感を出したかったんだけど…(・ω・;)強弱って難しいですね。(2007.5.18)

12番「秋のスケッチ」 カツンという音にならないように弾く練習、つまり優しく打鍵する練習が今後もっと必要ですねと先生に言われました。ゆえに中途半端な仕上がり(^v^; これも勉強!(2007.7.5)
posted by ミカリン at 23:34| Comment(6) | MIDI&MP3 Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、プレ王ご存知じゃなかったのかな?
いいでしょ、プレ王♪
私はJASRACに1年だけ申請して、それが切れたらプレ王に載せてたんですよね。
ちなみに「のんびりhiro」という名前でプレ王にいます。
アップしたときはぜひお友達リストに入れさせてくださいね〜。
ギロックがんばってくださいね!
Posted by のんびりhiro at 2007年01月11日 19:33
hiroサンへ
プレ王、著作権うんぬんを全部代わりにやってくれるってのが助かりますよね!面倒なのダメだからありがたいワ(笑)
プレ王のお友達リストにも、もちろん登録させてもらいますね〜(*^^*)早くUPしたいなぁ。
Posted by ミカリン at 2007年01月11日 22:00
初めまして。中高年ピアノと申します。
nekoさんのページからやってきました。
年齢的には例外に入られると思いますが、
熱心にピアノに取り組んで見えるご様子を
皆さんに、お伝えしたく、事後承諾で恐縮ですが、リンクさせていただきました。
もし、ご迷惑なようでしたら、レスを書いていただければ
すぐに削除いたします。よろしくお願いします。
Posted by 中高年ピアノ at 2007年05月21日 09:28
中高年ピアノさんへ
はじめまして!ご来訪&コメントありがとうございます(^^)
HP少し拝見しましたよ〜。ほんとに熱心に取り組んでおられて脱帽の思いでした!あの練習記録表はすごいです。リンクは大歓迎ですよ♪またじっくり拝見しに近々伺いますね!これからもよろしくお願いします。
Posted by ミカリン at 2007年05月21日 21:55
昨日、新しいお友達の奏でる秋のスケッチを聴いてまいりましたよ^^本当にステキな曲です〜^^^^

これを熱心にレッスンされていたミカリンさんの情熱は本当にすごいなぁーと思います!!!
またギロックの名曲をどんどんUPしてくださいね!拝聴するのを楽しみにしています^^
Posted by yu-ki at 2007年07月06日 19:29
yu-kiさんへ

秋のスケッチいいですよね〜(*^^*)秋にピッタリな、ちょっと寂しげな感じ。
叙情小曲集はロマン派の技法を習う本みたいで、これまでやったことのないことなのでとっても勉強になってます。他の曲もすごくからハマってる(^0^)だから、この先数年はギロックを中心に練習するかもです。進む度にどんどん上手くなれたらなぁ〜なんて…(* ̄▽ ̄*)ポワーン
Posted by ミカリン at 2007年07月07日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

