2007年02月11日

Classic Cafe vol.1が終了(^^)

いや〜、どうなることやらとヒヤヒヤしましたが、
第1回目のクラシック・カフェが無事終了いたしました♪
40名超の方が来てくださって、大成功に幕を閉じました(^^)

私がフルートを吹くという計画はお流れになっていたようで(笑)練習してなかったんで助かった♪
がしかし、代わりに司会という役がまわってきました(^^;
これからも司会役は当分続きそうです〜。

「誰でも気軽に演奏できる」というのを1つの目玉にしているので、まず最初にこの私がピアノ演奏を披露させていただきました(^^ゞ
ギロックのサラバンドと、ブルグの乗馬を。。。
乗馬の最後はやっぱり転んでしまったけど(>v<;
お客さんはみんなあったかかったので、拍手をいっぱいいただけた!
聴いてもらえて嬉しかった♪なかなか気持ちよかったです!

私のほかにも、9歳の男の子が、「くまのプーさん」などなど可愛らしい曲を3つ披露してくれました!堂々と弾いていてとっても上手だった(*^^*)

メインイベントでは名曲がズラズラ!
ピアニストのTゾー君(クラカフェの店主)が
ショパンの大ポロネーズやソナタ3番フィナーレを始め
悲愴2楽章、月の光、ジムノペディ、別れの曲、大洋などなど
1時間以上たーっぷり弾いてくれました(TvT)ジーン

07-02-10_19-02.jpg
映像とピアノとのコラボあり〜の

07-02-10_21-02.jpg
コンテンポラリーダンスとのコラボあり〜の
その他アート展示もあり〜ので、
新しいクラシックの楽しみ方を満喫できる
とーってもアットホームでステキな企画でした♪
お友達も出来ました〜!

次回は3月15日。詳しくはまた別の記事をUPしておきます!
posted by ミカリン at 00:54| Comment(6) | Classic Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミカリンさん、こんばんは☆
クラシック・カフェとても楽しかったようですね♪

最初にピアノを弾かれたなんてすごいです〜
ミカリンさんは緊張しないタイプなんですね
うらやましいです、、

私だったら上がってしまっていつも以上に
ミスしまくってしまいそうです、、
Posted by neko at 2007年02月13日 00:34
クラシックカフェ、成功おめでとうございます。
ミカリンさん、最初にピアノ弾いて司会するなんて
すごいですね〜。緊張しなかったですか?
私もおとどしに、幼稚園がらみで1回
司会したことあるけど、緊張して棒読み状態でした。
ピアノは発表会の連弾でどこ弾いてるのか
わからんようになったし(汗)

ピアノ、9歳の男の子もこられてたんですね。
子供もOKなんですか?
それなら、そのうち私も子供つれて行きたいです〜♪
その前に、なんか人前で弾けそうな曲作らないと(^^)

Posted by りおん at 2007年02月13日 12:55
nekoさんへ
想像以上の中身で楽しかったですよ(^0^)
私の知らない間にいろいろ企画が決まっててビックリしました(笑)
いやいやnekoさん、私はかなり緊張しぃですよ〜!!
「ちゃんとしないと!」と思えば思うほどダメなんですよねぇ(^^;ミスも多かったし。司会は緊張しなかったですがね(適当だったので)。
Posted by ミカリン at 2007年02月13日 18:54
りおんさんへ
ありがとうございます(^0^)♪
司会は直前まで何も打ち合わせをしていない状態だったのでヒヤヒヤしてたんですけど、相方の司会者がリードして喋ってくれたのでほとんど相づちだけで済んで緊張しなかったです(笑)実行委員全員がO型なので適当なんです〜。ピアノは緊張しましたよ!一人ですから・・・。おんなじです。頭真っ白になってしまうんですよねぇ(^-^;
プレイヤーは老若男女問わずですよっ(^0^)
ぜひぜひ親子連れで来てくださいませ♪
禁煙にしないとなぁ〜。
Posted by ミカリン at 2007年02月13日 19:00
クラシックカフェ、大成功おめでとうございます!
司会&演奏、お疲れ様でした。
きちんと正装するのではなく、気軽にワイワイ楽しめるクラシックイベントって、楽しくていいですね。
近かったら、是非参加したかったです。
それにしても、こんな場で演奏するなんて、発表会以上に緊張しそう。。。
次回3月15日、惜しかったなあ!
10日に神戸で友達の結婚式があって、関西に帰ってたのですが。。。
また、準備がんばってください。
Posted by dyne at 2007年02月14日 13:13
dyneさんへ
ありがとうございます〜!そうそう、くだけた感じがリラックスできて、とっても良かったですよ(^^)
緊張しぃなので緊張はしましたけど、なんか観客側がアットホームなかんじでミスがあってもOK♪な雰囲気なので、私なら発表会の方がガチガチになりそうな気がしますね〜。実際乗馬を弾いたときに、弾き始めたものの椅子の位置が気に入らなかったからいきなり中断して座りなおしたら、見事に笑いが取れましたっ(^^)v
10日かぁ〜、ニアミスですね。残念っ!!
Posted by ミカリン at 2007年02月14日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。