2014年04月25日

カムバック。

久々のカムバック。

スターライトワルツは続けるぞー!
・・・って何年か前の自分との約束、見事に破ってましたね( ̄▽ ̄)
ボイトレ通うのも、なんだかイマイチ合わなくて辞めちゃったし。
ジャズフルートへの興味は失せたし。

まあ、そんなもんですな。
あたしゃこんな事くらいで、自分を責めたりしないぞ。
30代も半ばを過ぎて、その辺の開き直り度合いは増したので。
中堅の世代やもんね。ドーンとして来たよ、ドーンと。
俺に任せとけ。

しかし。

ピアノを習うのを辞めてから、約6年になるんだなぁ。
6年といえば、ちょうど前の会社で働いていた期間と重なる。
その前の会社のお気楽OL時代と半年のプー太郎時代は、時間の余裕が有ったからね。
2年間みっちり練習して、こんだけ練習記録がたくさん残せたのは、今でも私の誇り♪
だからこのブログは消せないなぁ、と思って、残してたのです。

今月から新しい職場で働くことになって、
お金の余裕は全く無いけど(笑)貧乏デビューで遊べなくなったのと
通勤時間が大幅に短くなった分、ピアノに向きあえる時間が今は有る感じ。
心もストレスフリーの職場で、幸せだし(*^0^*)
プラスアルファの収入を得るのに副業の方も頑張りたいとこやけど、
副業が軌道に乗るまでは、まだもうちょい時間がかかるやろうし、
一度きりの人生、やっぱピアノは好きだし上達したいから、もっかい習いたい。。。


と思ってたちょうどその時期に!!


運命の出会いが有りました♪

6年前に私が習っていたT先生と同じ出身校でお友達のY先生との、
偶然の出会いが有って、5月に体験レッスンに行かせて貰うことにしたのです(*^^*)
やっぱ迷ったら飛びつくべきですね。テンション上がってしょーがない(笑)
あたし、やっぱピアノ習いたかったんだなぁ〜と再認識した瞬間だった。
しかもレッスン場所は、こんな素敵な洋館。image2.jpgimage4.jpg


そりゃ〜行くっしょ!!


それと。

同じ日の晩に、これまた偶然、『見える』チャネラーさんとの出会いが有って、
嬉しくなって私の前世を見てもらって、現世でのアドバイスを貰ったの。
そしたら、そのチャネラーさんを通して、私に『シンガソングライターになるといいよ』って
仰天のアドバイスが告げられたの。
戦争の犠牲になった前世での思いを、歌を通じて世に発信すると良いよって。


しかも、まるでこの機会を待っていたかのように、
ミュージシャン友達が最近、シンガソングライター塾を始めてたっていう。
彼女もピアノで弾き語りするし。


シンガソングライター。
この私が〜?!?!

やってみたいって思いは有る。
てか、ずっと有った。
まだ覚悟を決めたという段階では無いんだけど(^^;

とりあえず。迷ったら飛びつくべき?だよね?
こんだけ道が示されてるんだから、その先も道は開かれてるってことだよね?

ドキドキ。。。

なんか、そんな感じの今日この頃です。
posted by ミカリン at 23:31| Comment(0) | 趣旨に合ってるつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。