2014年07月15日

シンガソングライターへの道

最近ひそかにハマっている占いがあります。
「大天使ミカエルオラクルカード」という、とってもキレイなカードです。
心の中に迷いとかモヤモヤが有ったり、
答えを見つけたいと思う事が有るときに、引いてます。
ビックリするくらい、的確なアドバイスが貰えるんですよ〜。

今日は、いつも自分の心になんとなく存在する「焦り」について、
どうしたら十数年続いてるこの焦りの感情を解消できるの?
というテーマで占ってみたら、出たカードに
「自尊心を持ちましょう。もっと自分を好きになってね。」
と言われたの。
あー、これ、私の永遠のキーワードだなぁ・・・(^_^;)
で、んじゃ自分を好きになるって、具体的にどうしたらいいんでしょかね?
って更に訊ねてカードを引いたら、
「願いは聞き入れました。神にゆだねていなさい。思いも寄らぬ方法で解決してあげるし、
 もう既に解決に向かってるから。あなたは好きなことだけやってなさい。」
って曖昧な返事が返ってきたので、
んー、もうちょい具体的に教えて?ってお願いしてカード引いたら、
「思いをとにかく何でも書いてみましょう。日記とかどう?」
って答えが返って来ました。
むぅ、、、納得。

私、しゃべる方は自信ないんだけど、自分の書く文章がちょっと好きなんです。
もともと書くのが大好きなの。
活字が苦手だからあんまり日本語知らないけど(笑)
なんで好きかって、初めは暗くても、最後には必ずポジティブで締めくくるから。

それに、分かりやすくてスーッと心に入ってきて不思議、って人に誉めていただいたり、
スピーチで数千人の人の心を鷲掴みにして、勇気を与えた経験もある。
それと、自他共に認める(?)不思議ちゃんというか、独特の感性も有るらしく、
頭にふと思いついたメッセージが、集合意識から降りてきた言葉なのか分からないけど、
「私も今日、同じこと考えてた!」って他の誰かとシンクロする事が多々有るんですよ。
誰かの言いたい事が、その人が言葉を発する前に頭に降りて来たりもするし。

書く事で自分を知れば、より自分の軸が太く鮮明になるだろうし、
そうして自信にも繋がっていくと思う。
それに、自分自身の思いを解放することで、同時に誰かの思いを解放することにも繋がる。
ひょっとしたら「書くこと」は、私のミッションなのかもしれないな。

というわけで、もっとどんどん積極的に、言葉を発していこうと思います。
そして、それを詩にして、音を乗せて歌にして、いつか誰かの役に立てたら素敵かも。
つまり、シンガソングライターになるってこと。

うーん、正直、シンガソングライターに自分がなるなんて、
まだイメージ出来ないし、想像するだけで恥ずかしいんだけど(^_^;)
でも、言葉にしたい思いは、たくさん秘めてる。
そんで、ピアノレッスンを再開することで、来るべき時に向けて、
表現力に磨きをかけてる。
いま仕上げにかかってるフォーレのシシリエンヌだけど、
昨日あたりからやっと、弾きながらシチリアの情景が見えてくるようになったよ(*^^*)
自分で弾いて、感動して胸キュンになった(笑)
テキトーにフワフワと好きなことやってるように見えて、
実は意外に進歩してる。。。はず( ̄▽ ̄)

てなわけで、今日も書いてスッキリ♪

あー明日はピアノレッスンの日だぁ。もうちょいガンバロ。
posted by ミカリン at 23:43| Comment(0) | 趣旨に合ってるつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

