2007年09月08日

CHOPINいただきました♪

ジャジャジャジャーーーーン!!

chopintachi.jpg

知り合いのおばちゃまから、ショパンの楽譜を頂戴しました☆
大分以前に亡くなって今は天国にいらっしゃる
おばちゃまのお母さまの楽譜が山のようにあるというので、
「欲しいのあったら全部あげるわ〜」とおっしゃっていただき(*^^*)
貰えるもんは何でも貰います〜!ということで、
早速いただいたこれらが第1弾。。。これで第1弾です。
天国のおばあちゃまはピアノの先生だったそうな。
うーん、やっぱ私って対人運がいいらしい。

本の方は
ノクターン集、ポロネーズ、プレリュードとロンド、
エチュード、ワルツ集、マズルカ集、ピアノ協奏曲第二番ヘ短調

ピースの方は
エチュードOp.25 No.1、幻想即興曲、
アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズがなぜか2冊

・・・でございます(^^)v
表紙は焼け付きがあるものの、中はキレイなもんです。
ショパン以外にもいっぱいあるらしいので、
この先10年、いや20年くらい大助かりかも?!
買い揃えると結構しますからねぇ。

協奏曲なんて絶対に使うご縁がないだろうけど・・・(笑)
これぞ 猫に小判猫有料
要らなかったら他に譲ってもいいよとおばちゃまが言ってくれてたし、
クラシックカフェのピアニストにあげようかな〜。
posted by ミカリン at 14:17| Comment(0) | 本・映画・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。