2007年10月07日

驚愕のマリオピアニスト

いやぁー、スゴい!!
任天堂ゲームの王様、マリオの曲をピアノで弾くピアニストを見つけました。

注:私は決してゲームオタクではありません。
  ドラクエとFFとゼルダとマリオしか知りません。あしからず。
  でもこの辺りのゲーム音楽は・・・好きです揺れるハート

ゼルダの曲を弾いてる映像もありました。
そのゼルダの方の冒頭で確か、
「ハァイ、僕はVideo Game Pianistさ。」
と自己紹介してたんだけど、
そのときの彼のTシャツにはなんとでっかいマリオの絵が・・・( ̄v ̄;
顔もキモいし典型的ヲタですが、ピアノの腕は確かかと。

マリオピアニスト

7分目あたりの曲は、なんだかまるでショパンエチュード?
こんだけ弾けたらいいなぁ〜って素直に憧れマス。

これ観て、ゲーム音楽の楽譜が欲しいなぁーとか思って
いろいろネットで探しているうちに、
このピアニストの彼が結構その世界では話題になったことを知りました。
この映像が話題になったことがキッカケで、彼自身がHPを立ち上げたというほど。
http://www.videogamepianist.com/

にしても、また弾きたい曲が増えてしまいました・・・(笑)
posted by ミカリン at 23:47| Comment(2) | You Tubeお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぅぇ〜〜〜〜
パ、パ、パナーイ┐(´ー`)┌

7分半ばの右手も凄いですけど、
9分〜ラストの左手、有り得ないですよ。
どの音を弾いてるのか、見えなかったし…

いや〜凄い!!
恐れ入りやした。。。
Posted by まちゃ at 2007年10月08日 12:51
まちゃさんへ

パナイっしょ?!
ラストは凄すぎて笑ってしまいましたよ〜!
「高速マバタキ」でどこを叩いてるかを見ようとしたんだけど、全然ストロボチックにすら見えなかった・・・。
ピアニストって凄いですよねぇ〜(^-^;
Posted by ミカリン at 2007年10月08日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

