2007年10月23日

「顔ちぇき!」実験。

今日からピアノに関係ないこともUPしてみちゃおうと思います。
気まぐれに。つれづれなるままに。

あ、そうそう。
今年4月頃に「私、近日失業します・・・orz」と書いてましたが
その後実は皆々様の雇用保険料で優雅な学生生活を送らせていただいておりまして(感謝。)
昨日ようやく次の就職先が決まりました〜(^o^)ノワーイ!
俗に言う「貿易事務」ってゆうやつです。
海外出張もアリだとか・・・(@_@;)
英語から離れて長いので勘を取り戻さねばヤバそうです。
つか、必死で勉強してきた簿記試験、必要なくなりました(笑)
これで気兼ねなくピアノが弾ける♪♪

今日、携帯で「顔ちぇき」ってのをやってみました。
自分の顔は芸能人で誰に似てる?ってのをパーセンテージで第3位まで出してくれる携帯専用のサイトです。
これがワリに面白く(笑)
興味ある方は写メって携帯で「顔ちぇき」で検索してやってみてください(^^)

以下の6パターンの写メを撮って、男女どっちもでやってみました。
A.ふつうの顔
B.微笑したちょっと素敵な顔
C.工藤静香な顔
D.全パーツを最大に開いて頑張った顔
E. 森進一な顔
F. ゆうゆのようなドナルドダックのような顔
(C〜Fはブサイク顔です)

結果に興味のある方は続きをどうぞ〜。
え?無い?(笑)
そしてやってみられたおヒマな方はぜひ結果を・・・♪


A.ふつうの顔
第1位 上野樹里  55%
第2位 木村佳乃  54%
第2位 本上まなみ 54%

B.微笑したちょっと素敵な顔
第1位 チェジウ  59%
第2位 上野樹里  58%
第3位 木村佳乃  55%

C.工藤静香な顔
第1位 上野樹里  42%
第2位 松雪泰子  37%
第2位 吉岡秀隆  37%

D.全パーツを最大に開いて頑張った顔
第1位 土屋アンナ 40%
第1位 松岡恵望子 40%
第3位 押切もえ  39%

E. 森進一な顔
第1位 堂本剛   29%
第2位 中谷美紀  28%
第2位 竹内結子  28%

F. ゆうゆのようなドナルドダックのような顔
第1位 哀川翔   42%
第2位 松岡恵望子 41%
第2位 木村佳乃  41%

ちっ。
頑張って頑張りぬいて、やっと吉岡秀隆と哀川翔かよ。
堂本剛は微妙やしなぁ〜。
うーん、ちょっぴり期待はずれ。

昼間ヘン顔でやったときは確かに
1位にくりぃむしちゅーの上田晋也って出てくれたんです。
でも、友達がふつう顔でやったら同じ上田晋也って出たらしく、
それを本人から聞いたときちょっと複雑な空気が流れました。。。

てか、どれも似てないって(^^;
強いて言えば松雪泰子とホクロの位置が似てます。
あと、自分では池脇千鶴と瓜二つやと思ってます(爆)
ちなみに、親と親友人には蒼井優と同じ顔やと言われます(自慢)が、彼らはおそらく視力が悪いです。
私のブサイク顔に似てると言われた芸能人に失礼やでぇ〜コレ(笑)
・・・森進一顔が中谷美紀て!(爆)
あ、こうやって逆に見るのの方が楽しいかもしれん♪
posted by ミカリン at 20:41| Comment(4) | 趣旨に合わないつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上野樹里も松雪泰子も池脇千鶴も蒼井優も
みんな美人じゃないっすか?!
いいですね〜!!

次は、貿易事務なんですねぇ。
キャリアウーマンな匂いプンプンします!!
YouTubeのラン・ランさんの英語とか全然聞き取れんかったのに、
ミカリンさん聞き取れてるから凄いな〜って密かに尊敬してました。

がんばってくださいね(≧Δ≦)/
Posted by まちゃ at 2007年10月23日 21:38
まちゃさんへ

ありがとうございます〜(^-^)
いやいや、私なんぞ人様に尊敬されるような器じゃございませんですよ。
どうもピアノのことばっかブログで書いてると、自分の本来のキャラから遠ざかっていってしまうんですよねぇ。私、アホやのに・・・(ーー;
もちろんキャリアウーマンでもないですけど、いつか海外を飛び回るなんて憧れのキャリアウーマン像そのものなので(* ̄▽ ̄*)これから変わっていくのがすんごい楽しみです♪

美人お好きなんですか?(笑)
・・・美人は怖いよー(ニヤリ)
Posted by ミカリン at 2007年10月24日 00:58
確かに!!
ミカリンさんのピアノに対する真面目な取り組みは凄いですよね。
でも、自然キャラはアホなんですね???
それもとても大事だと思います!!

美人さんは好きですよww
で、怖いのも知ってます・・・身を持って(≧_≦)
なので、恋愛と美人は無関係です(^-^;)

やっぱ大事なのは、一緒にアホやって
一緒に笑っていけるか、ですよね?!

ちなみに自分のキャラは、
バレー馬鹿&ピアノ馬鹿です(^^;>
Posted by まちゃ at 2007年10月24日 23:11
まちゃさんへ

美人さんはワガママが多いらしいですからね。
一概には言えないんでしょうが。。。
知り合いの美人さんですんごい気のキツい人がいるんですけど、それってどうよ?って思う節がたくさんでビックリしました(^^;

アホでボケですよ〜。昨日なんか改札出るときに間違えて千円札入れようとしました。それでみんなの笑いを取れて幸せやったなぁ♪
褒められるよりけなされる方が好きなんです。
アホって言われると幸せを感じます。

そうそう!人生マジメばっかじゃやってられません。
アホしてバランス取るのが大事やと私も思いますよ〜(^^)

>ちなみに自分のキャラは、
バレー馬鹿&ピアノ馬鹿です(^^;>

はいはい、存じ上げておりますですよー!
運動が趣味っていいですよね。
くれぐれも怪我にはご注意を。。。
Posted by ミカリン at 2007年10月25日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。