2007年10月27日

インプレッサWRX STI試乗 & 神戸空港

今日は一日勉強するつもりが、友達の誘いで最新のクルマの試乗に
付き合ってまいりました〜。

私、クルマには全く興味がないんだけど、
いいクルマに乗れるとちょっとテンション上がります。
なんだか自分のランクが上がったみたいな錯覚に陥る(笑)

近所のスバルに今日入ったばっかりということで、
まだ55キロしか走ってないという超新品ぴかぴか(新しい)
↓こいつです。スバル「インプレッサWRX STI」
face.jpg初めて見るなり、「カッコエエ〜〜!!」と叫びまくりました。写真で見るより実物のが超よかった☆
ライトを点けて側面と背面を・・・。
light_side.jpg hip.jpg
まじ、カッチョエーです!!

今日入荷したばかりということで、試乗も順番待ち状態。
やっと順番が回ってきたところで、友達に助手席に乗って感想を聞かせてくれと頼まれて、「ええ〜?私、クルマのこと全然分からへんけど、ええの?」と聞き返しました。
彼によると、どうも全然知らない人の新鮮な感想が聞きたいということらしく(^^)よろこんでOK♪

シートがこんな感じ。おお!!スポーツカーチック!!
seat.jpg座ってみると、体をすっぽり包んでくれました。安心感〜!

で、ようやく試乗がスタート!街乗り用モードで出発です。
スポーツカー乗るのって久しぶりだったんだけど、あれですね。
加速が普通の車と違いました。
速度メーターを見ると、最高時速260とあります。。。想像できません。
車好きのその友達によると、スバルの車はメーターよりも実際のが速く出るらしく、最高300超えるかもよ?とのこと。へぇ〜!
で、加速するから体がシートに押し付けられるんだけど、
それでもシートの形状がいいから、全然安心なの。
後で友達に「加速がすごかったわ〜。」と話すと、
「ぜんっぜんアクセル踏んでませんでしたよ!」
・・・と言ってました。
結構荒い運転するんやねぇ、と思ってたんだけど、
どうやら車の馬力が凄かったかららしい。
よく分からないけど、馬力?が300を超える車は初めてだとかどうとか。

しばらく街乗りモードでグルッと回ったあと、
後部座席に座って試乗に付き添ってくれてた店長さんが、
「アクセル踏みながらモード変えてみましょうか?そうすると、違いが分かると思います。私が後ろから操作しますから。」
と言われました。
switch.jpgこのスイッチ右側の「S#」の方にひねると、街乗り用からスポーツ用?に切り替わるらしいんですね。
それまでは、本来の速度が制御されていたので、みなぎる力をムリヤリ押し殺しされているような走りって感じだったんですが、直線の道に入って直進しているときに、店長さんがこれをクリッと右に切り替えた途端・・・
ギュイーーーーーン!!
って加速し始めて、ウォーーーーッて叫びました(笑)
ドキドキしたわー!この車、ヤバイ。まじカッコイイ黒ハート
んで最後に見積もり額を見てギョッ(@_@;)
ま、まぁ、体験できて幸せやったわ。タダで♪楽しかったワ(^0^)

で、試乗の帰りに神戸空港見物ツアー。
kobe_airport.jpg ana.jpg
そういや見に行ったこと無かったんよねぇ。
噂には聞いていましたが・・・ちゃっちかったです(^^;
客足も寂しい感じで。。。採算取れるわけないですよ。
税金無駄遣いの極みです、まったく。。。
これで関空と神戸空港とをつなぐ海底トンネルを作るというのだから
これまた更なる無駄遣い。金返せ〜

ほんと久々に休日らしい休日を過ごせましたとさ♪
posted by ミカリン at 23:59| Comment(9) | 趣旨に合わないつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達はそんな車を買おうとたくらんでるんですか?
そいつ、ポルシェと同等の加速を見せる街のり4Km/リッターの怪物マシンですよ。
値段もハンパなく高かったと思います。
僕も昔中古で探したことありますけど、余裕で100万超えてたんで検討の余地もなかったです。

前のモデルはあんまり良くなかったですけど、今回のは格好良くなってますね。
Posted by ぶい at 2007年10月28日 09:05
ぶいさんへ

カッコイイですよね〜!!興味のない私ですらホレボレしましたよ(^^)
友達は欲しい車リストの選択肢からはずすつもりで試乗に行ったらしいんですけど、私があんまりカッコエーカッコエーと連発してバシバシ写メりまくるもんだから、「はずせなくなった」と言ってましたね(笑)お金のことはどうするか謎ですが・・・(^^;

>ポルシェと同等の加速を見せる街のり4Km/リッターの怪物マシンですよ。

確かに!その怪物ぶりはこの身で感じてきましたよ!
ポルシェ並みの走りで値段は半額以下なのがスバルなんだと彼も言ってましたね。半額といっても半端な額じゃなかったですが。。。私がグランドピアノ欲しいって言ってるのが可愛く思えるようなお値段でした(^^;
ああいうので遠出とかしてみたいなぁ(^v^)
けど・・・100万台で手に入るとすれば、私ならグランドピアノ買いますがね(笑)
Posted by ミカリン at 2007年10月28日 12:42
 ぶいさんはじめまして。ぶいさんの言うとおり、ポルシェと同じ水平対向エンジンですし、コストパフォーマンスは高い(!?)と思います(笑)。
 ほんとお疲れ様でしたありがとうございます〜。しかしIモードでの燃費がいかほどか気になります。街乗りも、ずっとS♯で走ったらリッター4kmとかになりますよきっと。
 次は http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/ の試乗につきあってください。本命はこちらです(爆)。
 しかし軽はしんどいですよ〜遠乗りはムリですし、事故したときは大変です。天気も悪かったので、かなりくたばってましたすみません。
 でもほんとひさしぶりにお会いできてよかったです。ポリテクよかったでしょ〜!ミカリンさんに栄光あれ〜〜〜
Posted by ウニャ at 2007年10月29日 22:26
>ウニャさん
こちらこそはじめまして。
本命はシビックタイプRなんですね。
僕が購入検討してたときは2世代前のヤツで、あれ峠最速っていう噂があったんで欲しくてたまんなかったです。
リッター10Km軽く超えるのでお得ですよね〜。
Posted by ぶい at 2007年10月29日 23:37
ウニャくんへ

ありゃ、ホンダが本命やったんやねー。もち了解です☆
こちらこそおかげ様で久々に楽しい週末を過ごせたわ〜!学校でも家でもホンマ勉強ばっかりやったから(^^;
就職決まって、いっきに勉強やる気なくなったわ。。。いっか、貿易事務やし簿記試験なんてもうどーでも(^◇^)♪はじめは会計事務所に入ろうと思って2級狙ったんやけどね。もうええし(ーー;)
どっちか言うたら英語とPCの勉強をしたいんよね〜。
でも検定のお金払ったんもったいないしなぁ。
はぁー。モチベーション上がんねぇ。
Posted by ミカリン at 2007年10月30日 00:43
 おおっ!!ぶいさんっ!!!EK9ですか!?正直EK9憧れてます。ハッチバック嫌いとか言ってますけど、でもメチャかっこいいと思います!
http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/civic/97cvr-k-708/index.html
 現モデルのFD2は10km/Lぐらいだそうですね。燃費と走りを両立するんだったらほんとこいつですね。インプレッサいいんですけど、やっぱりネックが、燃費が許せる範囲にないところですね。父も母もスバル乗りですが、僕の代からホンダ党に移籍する予定です、バイクでホンダ乗ってからホンダ車に興味出てしまって(笑)
 ミカリンさん、インプレッサは来たばっかりあんまり乗せてもらえませんでしたから、土日過ぎたらまたTYPE Rにすぐ気持ち戻ってきましたよ(笑)。土曜は気分転換になりましたか?モチベーションはほんと課題ですよね。仕事しててやっぱりモチベーションですよ。これはかなり痛いほどわかります。
 モチベーション維持するためにも、ぼくは車のこと考えてます。潤いですかね、ホンダのセールスマンが「これあったら仕事めちゃがんばろうって思いますよ」って言ってたの思い出しました。音楽も平和もそして仕事も車も人生の潤いになればと思います。

Posted by ウニャ at 2007年10月30日 20:18
ウニャくんへ

車好きやね〜。
うん、土曜は気分転換になったよ(^^)
勉強だけど、ちょっと考えて、簿記は適当にやって英語とPCを頑張ろうという結論に至りました!特に2級なんてもういいや〜。3級くらいなら今からでも大丈夫だろうけど、2級となると今から随分自分を追い込まないといけなさそうやし、そういうことでストレスためんとこーかと。

私のモチベーションをUPさせるには、やっぱ新しい仕事に役立つことを!かなぁ(^^)
早く海外出張に行きたいわぁ。アジアが主らしいが。。。
Posted by ミカリン at 2007年10月31日 01:29
ミカリンさん、アジアンビューチーだしいいんじゃないすか!英語は充分だとして、PCって何をやるんすか?ポリテクでも自習室にいろいろテキストあるそうですからそこのを借りてやるのもいいかもしれませんね〜
Posted by ウニャ at 2007年10月31日 21:43
ウニャくんへ

アジアンビューチーは関係あるのか・・・?
いやぁ、英語は全然(ーー;これから頑張って磨くけどねo(^u^)o
最近、第3言語も身につけたいなーとか思ってます。あこがれはボンジューのフランス語やけど、これからは中国語が重宝されるしねぇ。まぁ、入社後考えよう。
PCはワードエクセルと、アクセスとパワポを少々。今後の授業は総務関係ばっかやし関係ないから、せめて放課後の自習でPCのスキルアップをしようかと(^^ゞ
Posted by ミカリン at 2007年10月31日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。