2007年11月01日

ユニークCM

ユニークCM集め。これ、最近のマイブームです。
集めたからって特に得られることはないけどね〜( ̄▽ ̄)

なんでこういうしょーもないことを始めたかというと、
事の発端は9月くらいだったか、友達と「パルナス」の話をしたことでした。
昔その友達のおばあちゃんが、お土産といえばパルナスを買って
持ってきてくれたという話で、そこからあの怖いCMを連想。

あまい〜お菓子の〜 お国〜の便り〜・・・
パルナス パルナス パルナーーーーーース

みんなで熱唱しようとしたんだけど、どうも歌詞が出てこない。
で、調べてみたところあったんだわコレが・・・あのYou Tubeに。
調べて知ったんだけど、あれって関西ローカルCMだったみたい。
もったいない。。。

パルナス 歌:中村メイ子

当時は小さすぎてほとんど記憶がないにも関わらず
このメロディーだけはしっかり覚えてるんよねぇ。

で、これを皮切りにCM掘り探しを始めたというわけです。

がく〜(落胆した顔)怖 い 系
パルナスが怖かったので、まずは怖いつながりで探してみた。
幼心に怖かったCMの中でどうしても見つけられないものが・・・。
夜に女の子がブランコに乗っていて、知らないおじさんがやってくるやつ。ブランコがキコキコ鳴ってて、その静けさがめっちゃ怖かった(T_T)
見つからんくってザンネン↓↓
そこで!代わりに見つけた、もっと怖いCMたち。
怖いぞーん:出だしのやつがヤバいです。夢に出てきそう。覚せい剤のやつはそういえば怖かった。あと、12分9秒からのやつ・・・超怖い(ToT)
こっちも怖いぞーん:いくつかかぶってるね、上と。

そーいや、これもちょっと怖かった。
ケンミンの焼きビーフン
こんな子供、いらん。
イーアルサンスー焼きビーフンの婆ジョン(クス。)は見つからず。

わーい(嬉しい顔)笑 い 系
怖いのばっかりじゃいい夢が見られそうにないので
やはりここはお笑いで一日の締めを♪

私の30年近いこれまでの人生の中で最強に笑ったのは
車買い取りのユーポスの、10年くらい前のCM。
バレエダンサーが舞台で華麗に踊ってる映像がただ流れて、
コミカルなおっちゃんの声がダンサーのステップと回転に合わせて
BGM代わりに歌うという。ん?歌じゃないなぁアレは。

 売ったったー売ったったーくるくるくるくる車を売ったったー
 売ったったーくるくるくるくるくるくるくるくるくる
 くるくるくる車を売るならユーポス!(キメポーズ)

最後に「車かいっ!」って突っ込み。金かかってねーーー!
何回観てもオナカ抱えて笑ったなぁ〜。
ザンネンながらあんなに面白いのに見つからず↓↓誰かUPしてよう。
代わりに本物のBGMつきの画像をGET☆
ホンマはこんな感じなんやと。
やっぱおっちゃんの声の方がええね・・・はぁ。
ちなみにこちらが現在の(?)ユーポスCM
竹内力のもコレも諭吉も良かったけど、くるくるが一番!

竹内力。昔は結構二枚目やったのに。
現在はすっかりこのイメージ定着やね。。。

引越しのサカイって、東証一部に入ったんやったっけ?
名俳優のCMじゃなくなったんやなー。ちょっと寂しい。
まぁ、正直サカイのCMはお腹抱えて笑うほどではないけど、
2003年「母と息子」は歌とオチがお気に入り。
あとはサカイ・デ・アミーゴーズ?
ちょっと新喜劇的か?すべってるのもあるなぁ。。。寒。

金鳥の2連発。
その1:「開けたら閉める〜」で爆笑。アミライトは、このバージョンより名護屋のおばちゃん2人で会話してるやつの方が好きなんやけど・・・無いなぁ。
その2:ちょっとシモ。若い頃爆笑したっけ・・・(遠い目)

いよいよトリ。関西の名物CM!!
素人っぽいおっちゃんらが毎回爆笑させてくださる。最高(爆笑)
保安チョーップ!保安キーック!
関西電気保安協会
posted by ミカリン at 23:37| Comment(2) | 趣旨に合わないつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミカリンさん、有難う。おおきに。
海外で懐かしいCMが見れてHAPPYです。

肘も広めに、ゆったりしたら、今まで失敗ばかりしていたところも弾けるようになって、ミカリンさんには感謝感激です。
Posted by ばらくーだ at 2007年11月02日 14:48
ばらくーださんへ

懐かしいでしょ〜?探してると楽しくて止まらなくなりましたよ(笑)

>肘も広めに、ゆったりしたら、今まで失敗ばかりしていたところも弾けるようになって

それはそれはスゴイことですね!!
おめでとうございますo(^ー^)o 私の経験がお役に立てるなんて光栄ですよー(*^^*)また発見があったらUPしますね☆
Posted by ミカリン at 2007年11月02日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。