2007年11月13日

のだめ19巻(ネタバレ含)

ついに来ちゃいました。。。のだめ最新刊発売日!
朝、駅の本屋で早速GETしてきて、ガッコで読みきりました♪
ホントは18日の簿記試験が終るまでは買わないつもりだったけど、
もう試験結果なんてどーでもいいので(* ̄▽ ̄*)ヘラヘラ〜
ガッコの教室のみんながせっせと勉強してる中、
堂々と余裕かましてのだめを読んでいた、ちょっと嫌な奴な私(笑)
だって、ねぇ、ガマン出来なかったんだモン。モンモン♪

今回も笑わせてもらったー(^▽^)

なんか、千秋の「のだめ好き好き度」がだんだん増してきた?!
一緒に・・・ねぇ。ムフ黒ハート
あの二人のラブラブを思い出しては、授業中ニヤニヤしてしまって
かなり怪しかったと思う(それは今に始まったことではないが)。
あの余韻だけで3時間はボケーッとしてられた(^^)vエッヘン。
いいよなぁ〜。。。私も千秋を犬のように手なずけたい。
しっかしRuiとの三角関係がこじれないか、今から心配。。。
ヴィエラ先生はともかくとして。

ターニャの片想い(対くろきん)の行く末が気になるね〜。
ついにターニャったら、あんな大胆なことを・・・ギャボー(≧▽≦)
ターニャって見た目ギャルギャルで性格もきつそうだけど、
実際いい子だから、きっと今後くろきんは彼女の魅力に惹かれる!
ゼーーッタイそうなるに決まっている。
彼女の影の部分を知ることになり、、、そして彼女のみちがえった
ピアノ演奏を聴くことになり、、、めでたく黒ハート
・・・というシナリオのはず(笑)
頑張れ恋するターニャ!コンクールで成功して幸せをつかめ手(グー)


ジャン&ゆうこ。邪魔なんだよ〜っ!!せっかくの二人きりの旅行が台無しではないか(ーー;
それでザンネンがってた千秋がまたカワイイハートたち(複数ハート)
おっと。ジャン&ゆうこ。めでたい話だけど、私あのゆうこってのは
どうも好きになれそうにないタイプ(笑)
ジャンがゆうこに惚れた理由が分からない。
ちょっと前の巻でジャンが
「ゆうこは最高だろ?でもあげないよ。」
って千秋に言ってたけど、、、うーん、そう言わしめた理由が知りたい。

峰&清良が久々の登場ーっ!
清良ってのだめにまだ会ったことなかったんやぁ〜、とまず思った。
清良、コンクールで上手くいって峰と感動の再会が出来たらいいねぇ(*^^*)それか、再会が先になったりしちゃったりして?
てか、清良が峰に惚れた理由も、いまひとつ分からない(笑)
オヤジ効果・・・?
あぁ、R☆Sオケの行く末やいかに・・・?
なんか寂しかったなー。けど、またR☆Sオケに千秋&のだめが帰る!ってのがこのマンガの最後のオチだと私は読んでいるので
きっと大丈夫なのだ。うん。

ショック・・・シュトレーゼマンが?(ToT)
千秋ィ、フランツに早く会っておあげなさい。
そんで気の利いた言葉でもかけておあげ。。。
てか、あの歪み合ってる二人の巨匠の共通の弟子って大丈夫なの?

最後にユンロン、さらば。。。あんまり好きなキャラじゃなかったけど、最後に素直ないいトコが見られて良かったよ〜。

うーん。
今気付いたけど、このマンガ、恋愛モノっぽくなってきた?
けど、どのカップルも音楽で結ばれてるってのが共通なんよねぇ(^^)
しゅてき〜ムラムラ〜揺れるハート

次巻も楽しみだけど・・・待てないからKiss読者になろうかなぁ。
posted by ミカリン at 20:42| Comment(4) | 本・映画・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。トールポピーと申します。
のだめ好きです(笑)
私はミネキヨ派です!
清良が峰に惚れた理由は峰は馬鹿ですが、基本的に素直で純粋で優しく、清良の事を一番わかってくれた人だからだと思います。

それでは失礼いたします
Posted by トールポピー at 2008年05月10日 21:03
トールポピーさんへ

はじめまして!私ものだめ大好き(*^^*)
そいや20巻の感想、まだ書いてなかったなぁ。

ミネキヨに対する気持ちが熱いですね〜!
なるほど、深い。清良は峰といると安心するのかもしれないですね。トップアーティストとしてすごく努力も要るし気が張り詰めてるから、心のバランスを取るのに峰は最高なのかも?と、トールポピーさんのコメントと20巻を読んで思いました(^^)
Posted by ミカリン at 2008年05月11日 16:34
こんばんは!レスありがとうございます。 ミネキヨ派です(笑)そうですね。清良の居場所は峰なんだなと19巻と20巻を見て思いました。
清良は峰と出会う事で、バイオリニストになる夢と同じぐらい大切な夢、愛する人の傍にいて、一緒に頑張るという新しい夢を持てたんだと思います。それはある意味、千秋とのだめにも当て嵌まりますよね(笑)

私のブログ小説サイトでリクエスト受付中です。リクエストあれば、お書きいたします(笑)

それでは失礼いたします
Posted by トールポピー at 2008年05月11日 19:03
トールポピーさんへ

こんばんは(^^)ブログ拝見しましたよ〜。
すごいですね!
私、小説書ける人の洞察力とか感受性とかイマジネーションってマネ出来ないと思ってるので、尊敬してしまいました!

リクエスト・・・すぐには思いつかないなぁ。イマジネーション不足だわ。。。考えておきますね(^0^)
お気に入り登録しました♪
Posted by ミカリン at 2008年05月13日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。