2008年01月19日

練習時間が危ない!

水曜日からめでたく新しい会社で働くことになったワタクシ。
ずーっと働きたくてワクワクしてましたo(≧▽≦)o

とあるメーカー会社での貿易事務のお仕事で、
販売先のほぼ100%が海外なので、事務といえどもたま〜に
営業さんにお付きの通訳として海外出張に出る機会がもらえる♪
・・・ということは知っていたんですが。

なんか、人によっては月1回ペースで行かされることがあるらしく。。。
いくらなんでもそんなペースだとピアノの腕が落ちてしまう( ̄□ ̄;
と、ちょっとハラハラしております。
来月10日間の関西圏内出張も勝手に日程を入れられてたし。
前の会社ではデスクワークばっかりだったんだけど、
会社員になるとはそういうことなのか・・・と今さらながらに
思わされている私にござります・・・orz
けど考えてみると、大人でピアノやってる人のほとんどが
いつも時間との闘いなんですよねー。
今までは練習環境に恵まれすぎていて、私も同じ立場に立っただけというだけのこと。
夢はピアノがめっちゃ上手になることだけじゃないし。
海外飛び回りたいというのも夢だったし。
その夢が安易に叶ったんだから、ちょっとくらい両立出来ない時間が増えてもしゃーないかなぁ。

・・・ということで、記事終了時点で勝手に納得(笑)

ちなみに私が今後担当することになった最初の国はドイツ!
アジアの取引先が多い中のドイツゲット。やっぱ私って運がイイッ☆
ドイツで仕事OFFの時間が出来たら、音楽巡りでもしたいなぁ(* ̄▽ ̄*)
posted by ミカリン at 17:45| Comment(14) | 趣旨に合ってるつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミカリンさん、就職おめでとう。
私は1月1日から独立(半分失業?)したので、終日ピアノばかり弾いてます。
40歳にもなると、「おやじ」は妻にも2人の娘にも相手にされないので、ピアノだけが話し相手になってくれてます。

東南アジアの某戦争で有名な国に来ることがあれば、我が家のピアノをミカリンさんの稽古に提供しますよ。

お仕事頑張って下さい。
Posted by ばらくーだ at 2008年01月19日 18:09
ばらくーださんへ

ありがとうございます(^0^)まだ仕事はほぼ何も教えてもらえてない状態ですけど、働くってやっぱいいもんですよね!気分がフレッシュになります。

40歳はおやじじゃないですよ〜!私にとっては、ですが(笑)まだまだお兄さんです。娘さんも一定の年齢を過ぎたら、お友達になってくれると思いますよ(^^)うちもそうですから〜。

そちらの国も取引先の1つです!今は担当者が私の隣のデスクの人ですが、チャンスがあったら遠慮なくお邪魔します☆
Posted by ミカリン at 2008年01月19日 18:41
就職おめでとうございます。
ドイツですか。ドイツワインわ美味しいですよ。
いい国ですし。
うちの姉が、大学の時ドイツ語の勉強してました。
 2年前、留学したときの友達所に姉夫婦があそびにいってました。1週間ほど。
 音楽もできる国です。仕事頑張ってくださいね。
Posted by ヒョロキチ at 2008年01月19日 20:56
就職おめでとうございます。
ドイツ担当!いいじゃないですか!もし出張があったら仕事の合間にじかに音楽の雰囲気とか触れ合える機会に恵まれるかも・・・。出張と行っても国内で崖地や僻地ばかり歩いている身としてはうらやましい限りです。
音楽はピアノ練習のみならず、その国の雰囲気に触れることも勉強になると思います。きっとミカリンさんになにかもたらしてくれるとおもいますよ〜☆

お仕事頑張ってください♪
Posted by 瑠璃 at 2008年01月19日 21:41
働きたくてワクワク・・・かぁ。
健康的で健全な社会人の気持ちです!!
その気持ち、大事にしてくださいねo(≧∇≦)o

自分も仕事は毎晩遅くて、平日は朝30分しか弾けません。
夜も消音にしても、鍵盤の音とか結構響くみたいで…

でも、ミカリンさんは基礎もしっかりしてますし、
そう簡単には下手にならないと思いますよ!!

お互い、仕事とピアノ、楽しんで&頑張っていきましょうねp(^-^)q
Posted by まちゃ at 2008年01月19日 22:09
ヒョロキチさんへ

ありがとうございます(^^)v
ドイツワインか〜。そっちの方の遊び方は考えてなかったですね(笑)多分一緒に行く営業さんとかにとっては、飲むとかそっちの方のが興味ありそう(笑)
まぁ、まだペーペーなので行ける機会は先の話だと思うんですけどね。
行けたら楽しんできます♪
Posted by ミカリン at 2008年01月19日 23:13
瑠璃さんへ

ありがとうございます(^^)
英語の上達はもちろん課題山積みで今は不安ですが、私なりにちょっとずつ頑張って早く仕事をそれなりにはこなせるようになりたいです!

>音楽はピアノ練習のみならず、その国の雰囲気に触れることも勉強になると思います。

なるほど〜!そういった見方もありますね(*^^*)
行く機会があれば下調べバッチリして行って、センス磨いてきます♪
Posted by ミカリン at 2008年01月19日 23:17
まちゃさんへ

ありがとうございます(^^)

>その気持ち、大事にしてくださいねo(≧∇≦)o
しばらく働いて慣れたら「休みて〜」とか言ってそうですからね(笑)人間働かないとダメになるなぁと実感として思うので、この気持ちを忘れないようにしたいです。

まちゃさんも練習環境に苦労されてるんですね。日本人は働かされすぎだと思います(ーー;
階下に響くのを防止するグッズ(マットとか?)が、何かあったと思いますよ!夜中弾けるだけでも大分違いますからねぇ。
Posted by ミカリン at 2008年01月19日 23:26
ミカリンさん、就職おめでとうございます♪
新年早々幸先よいですね。
世界を股にかけて飛び回るなんてかっこいい〜。まずはドイツですか。いいですね。社会人のピアノ弾きさんはみな練習時間の確保に苦労されてますよね。短い時間の中、いかに効率よく練習できるか…、悩ましいですね。でも、計画的で頑張りやさんのミカリンさんならきっと大丈夫だと思います。忙しい中でも上手に時間をやりくりされるような気がします^^

お互い仕事もピアノも頑張りましょ〜。
Posted by やっち at 2008年01月20日 00:29
ミカリンさん、就職おめでとう♪♪♪

なんかすごいビジネスウーマン誕生の予感を感じさせます^^
仕事が忙しくなるとピアノとの両立が大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

ドイツで素敵な音楽に触れられるといいですね〜
Posted by こっきー at 2008年01月20日 10:30
やっちさんへ

ありがとうございます♪この先がとても楽しみです(^0^)
出不精からいきなりヨーロッパへ、です(笑)
時間のやりくり、最近かなり適当なので、ピアノのためにも頑張りたいと思います。私だってやれば出来るのに、正月ボケが未だに治らなかったりで・・・まずは社会人に戻ることからスタートですね(^^;
Posted by ミカリン at 2008年01月20日 22:54
こっきーさんへ

ありがとうございます(^0^)うまく両立していきたいです〜。
ビジネスウーマン!そうなってみたいなぁって思います!そのためにはいっぱい努力しないとダメそうですが、私なりにコツコツやっていこうと思います。ピアノでコツコツしてるように、仕事の方でも頑張れる気が(^^)v
ドイツ行ったら土産話をUPしますね♪
Posted by ミカリン at 2008年01月20日 22:59
お久しぶりです。

ほんと、とってもキャリアな感じでカッコイイ〜!!
仕事との両立、頑張ってくださいね☆
ドイツ土産UPも楽しみだったりする。
Posted by うさぴょん at 2008年01月27日 14:47
うさぴょんさんへ

お久しぶりですーっv(^0^)vお元気でしたか?
ブログにはたびたびお邪魔させてもらっているんですけど、いつも読み逃げ状態でスミマセン。。。

海外出張は夢でした(*^^*)ので私も嬉しいです!
ドイツに行く予定が立つかどうかは、定かじゃないんですけど(^^; 海外に行く機会が増えることだけは確実みたいです。
英語も頑張らないとダメなので、ピアノに使ってた時間を勉強に少し回さざるを得なくなりそうですが、ピアノもちゃんと続けられるように工夫しようと思ってます。これから忙しくなるぞーo(^^)o
Posted by ミカリン at 2008年01月27日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。