2008年04月26日

ランラン♪

先日友達に、私の好きなピアニストは誰だと聞かれたんですが、
特にその場では思いつかずに適当に(妥当なとこで)
「うーん。ユンディ・リ。クラシックピアノ界のキムタク」
とか答えてしまいました。
いや、好きなんですけどね。特にカンパネラを弾くユンディ君。

けど思い出しましたよ。私が最も好きなピアニスト!!
誰って・・・ランラン(Lang Lang)です。
激しい腹話術人形的ピアニスト(笑)
ピアノを弾いてるときは、テレビゲームを想像してるらしいです。
変なやつ〜。

1年以上前?にNHK教育で、ラフマのピアコン3番を弾いてるランランを観てたまげたのがキッカケでしたかね。
もちろんあの難曲を弾ける技も凄いんですが、
何よりパフォーマンスがより印象に残りました。。。
そう感じてる人は同じくたくさんいるみたいです。

I hate Lang Lang!!
いや、私はライクですがね。
一度、目の前でヤツがもだえてる姿を見てみたいです。
いつまで笑わずに我慢できるか・・・(笑)
posted by ミカリン at 00:14| Comment(4) | You Tubeお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱランランずきだったんですね(笑)
オモロイ部分も含まれてますか?!

前にミカリンさんに紹介してもらったYouTubeのランラン、
あれも凄かったですねwww
Posted by まちゃ at 2008年04月26日 03:02
ランラン好きですねぇ。
オモロイ部分と、上手い部分。どっちが好きか。
割合で言うとオモロイ方が8割くらいでしょうかね(笑)
この表情、ほんまヤバいです。

あ、記事中に、まちゃさんにお教えしたランランちゃんが
入ってますよ。リンク3つ入れてます(^^)
ラフマのランランも凄いですよ。ラストなんてもう…(笑)
Posted by ミカリン at 2008年04月26日 23:42
リンクのYouTube、観ました観ました!!

なぜ???
なぜにガッツポーズ?

ってゆーか、技術もパワーもあって、超ウマですけど、
やっぱり、顔や仕草を見てしまうO(≧∇≦)O

日本でリサイタルやピアノコンツェルンやらないかな〜?
Posted by まちゃ at 2008年04月27日 08:01
まちゃさんへ

ね?!ね?!のけぞり返りの角度とガッツポーズ、凄いでしょ?(笑)指揮者のつもりなんかなぁ。
演奏しながら口をパクパクしてるの、あれも何なんでしょうねぇ。オモロイですよね〜(* ̄▽ ̄*)

ランランちゃんのホムペを観たら、スケジュールとか載ってるかもしれないですね。
けどきっと高いんやろうなぁー。世界的天才ピアニスト。
Posted by ミカリン at 2008年04月27日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

