2008年09月07日

→Pia-no-jaC← やっぱサイコ〜☆

超かっこいい、ピアノとカホンのインストユニット
→Pia-no-jaC← の紹介です(^0^)

ピアノジャックホムペはコチラ

結成当初にたまたま近所のライブハウスで見かけて以来、
彼らの音楽の虜になってしまったワタシ(* ̄v ̄*)
で、数年前に友人一同と私とで一緒にやったピースイベントに
出演してください!って依頼してみたら、快く引き受けてくれたので
めでたく一緒にイベントすることが出来たのでした(^ー^)v

そんな彼らは最近、ますますパワーアップしちゃってて、
なんかTV番組のエンディング曲に採用されたりとか
ローランドのホムペにゲストで出ちゃったりとかで、
お姉さん、かなりビビってます!!

ローランドのマンスリーピックアップ

上のマンスリーピックアップって、いつまで公開なんやろう?
できるだけ長く残ってほしーなぁ(* ̄▽ ̄*)

ちなみにピアノのハヤト氏のプレイは、私の憧れ中の憧れです。
クラシックも好きだけど、ホントに目指したいのはピアノジャックみたいな音楽だったりします♪
いいなぁ〜、ハヤト氏、やっぱ天才。。。

みなさんも、彼らの1stアルバムをぜひゲットしてみてくださいね。
posted by ミカリン at 23:28| Comment(0) | 本・映画・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

のだめ19巻(ネタバレ含)

ついに来ちゃいました。。。のだめ最新刊発売日!
朝、駅の本屋で早速GETしてきて、ガッコで読みきりました♪
ホントは18日の簿記試験が終るまでは買わないつもりだったけど、
もう試験結果なんてどーでもいいので(* ̄▽ ̄*)ヘラヘラ〜
ガッコの教室のみんながせっせと勉強してる中、
堂々と余裕かましてのだめを読んでいた、ちょっと嫌な奴な私(笑)
だって、ねぇ、ガマン出来なかったんだモン。モンモン♪

今回も笑わせてもらったー(^▽^)続きを読む
posted by ミカリン at 20:42| Comment(4) | 本・映画・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

CHOPINいただきました♪

ジャジャジャジャーーーーン!!

chopintachi.jpg

知り合いのおばちゃまから、ショパンの楽譜を頂戴しました☆
大分以前に亡くなって今は天国にいらっしゃる
おばちゃまのお母さまの楽譜が山のようにあるというので、
「欲しいのあったら全部あげるわ〜」とおっしゃっていただき(*^^*)
貰えるもんは何でも貰います〜!ということで、
早速いただいたこれらが第1弾。。。これで第1弾です。
天国のおばあちゃまはピアノの先生だったそうな。
うーん、やっぱ私って対人運がいいらしい。

本の方は
ノクターン集、ポロネーズ、プレリュードとロンド、
エチュード、ワルツ集、マズルカ集、ピアノ協奏曲第二番ヘ短調

ピースの方は
エチュードOp.25 No.1、幻想即興曲、
アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズがなぜか2冊

・・・でございます(^^)v
表紙は焼け付きがあるものの、中はキレイなもんです。
ショパン以外にもいっぱいあるらしいので、
この先10年、いや20年くらい大助かりかも?!
買い揃えると結構しますからねぇ。

協奏曲なんて絶対に使うご縁がないだろうけど・・・(笑)
これぞ 猫に小判猫有料
要らなかったら他に譲ってもいいよとおばちゃまが言ってくれてたし、
クラシックカフェのピアニストにあげようかな〜。
posted by ミカリン at 14:17| Comment(0) | 本・映画・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

のだめ18巻

流行りモノに疎い私も、のだめだけは全巻持ってます(^0^)v

18巻読んだけど、なーんか切なくて複雑な感じ。。。
早く続きが読みたいです。

夢に向けて懸命なのだめが、すんごい可哀想。
ヴィエラ先生、出没のタイミングが悪すぎるよぉーー(T_T)
Ruiは同じ国民のユンロンで我慢せいっ!!
とかとか。思うこといっぱい。
でも、このまま千秋&のだめがラブラブなまんまというのも
確かに作品として面白みに欠けるかもなぁ、とは思う。
どうせ最終巻では、超ラブラブになるのは分かってるし!
けど、のだめはだんだんと強くたくましくなってるなぁーと感じます。二人の絆も、徐々に強まってるし(* ̄v ̄*)
まぁ、うらやましい。
のだめはお風呂入らないけど、盗撮魔やけど、
やっぱりめちゃくちゃキュートです(*^.^*)
あ、何巻かは忘れたけど、松田のトイレシーン盗撮(未遂)は
正直やっぱり千秋を撮ってもらいたかったな〜。
(やばい、本性が・・・。)

えっと、のだめの今回のサロンコンサトでは、
アルベニスのイベリア組曲の中からも選曲があって嬉しかった♪
けどいつも思うんだけど、マンガからは音が聴こえてこないから
なーんか物足りない感じ〜(ーー;
あ、そういえば、今月の中頃にプレステ2から
のだめカンタービレの、ゲームじゃないけど何かが出るみたいで(^0^)
マンガの中に出てきた音楽がいっぱい聴けるらしいから、
いっちょ買ってやろうかと考えてます・・・てか、買います!!
……お金ないけど、まぁナントカ…( ̄▽ ̄;
posted by ミカリン at 21:43| Comment(0) | 本・映画・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

キャサリン・ロリン「ピアノの叙情詩」

最近、家の要らないモノをヤフオクで売って儲かってます有料
しかし、そのお金がまた湯水のごとく流れ去っていっております小雨
そう。。。楽譜ばっか買ってしまうんです〜。
そんないっぺんに弾けるはずもないのに、
気がはやってはやって、どーしよーもなくて(^^;
ようやく楽譜買い買い病がおさまってきた様子。
だって欲しいのほとんどGETしたから・・・(笑)

パンチGETした楽譜
1.ビリー・ジョエル Keyboard Book…弾き語りしたい名曲てんこもり!
2.ギロックの世界…スターライトワルツを弾きたいがため
3.キャサリン・ロリン ピアノの叙情詩
4.坂本龍一「エナジーフロー」ピアノピース…何年か前にインストでオリコンに入ったよね
5.ギロック「エオリアンハープ」ピアノピース…USAから取り寄せ中
6.マンディ・ムーア「オンリー・ホープ」歌詞つきピアノ譜…USAから取り寄せ中

ここで取り上げたいのは3の
キャサリン・ロリン「ピアノの叙情詩」です☆
続きを読む
posted by ミカリン at 23:01| Comment(4) | 本・映画・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ユンディ君!ラフマ様!

ウチの近所の○SUTAYAはクラシックコーナーがあんまり充実してなくて少々不満だったんだけど、昨日久々に行ってみると、のだめフィーバーのおかげでCD数が増えていた(^0^)♪
ありがとう、のだめ!!

で、早速ユンディ・リのDVD&CD2枚組と、ラフマニノフ自作自演のCDをレンタル。お家に帰ってユンディ・リのDVDをまず観てみました。
だってピアニストの手つきって、すごーく気になるんですもの〜(^^)
そしたらなんか、ユンディ君がモデルかアイドルかのごとく撮影されてるDVDやって、映るのは顔ばっかり。
「はぁ〜、彼はきっとこの世界のアイドルなんやなぁ」と感じた。
確かにちょっと雰囲気、キムタクっぽいし。
ちなみに靴もマフラーもグッチ製でした(チェック済み)
まぁ、悪くないかもね〜?って感じ決定

・・・それにしても続きを読む
posted by ミカリン at 10:42| Comment(2) | 本・映画・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ビリー・ジョエルのコンサート♪

昨日はBilly Joelのコンサート@大阪ドームに行ってきました♪
観客の年齢層はやはり自分より高め。

高校のときにビリーの存在をTVで知って、たまらず「2枚組ベストCD」と「River of Dreams」「52nd Street」を買った覚えがあります。
しかしあの頃はどうやってCD買うお金をゲットしてたんやろう・・・?
コンサートでは、持っていたCDの中からかなりの数の曲が演奏されたので良かった(*^^*)
名曲をた〜くさん生で聴けて超感動(TvT)続きを読む
posted by ミカリン at 09:35| Comment(3) | 本・映画・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

映画「シャイン」

近所のレンタル店の「オススメ」POPに、
「元祖『のだめ』!天才はやはり変人だった」とコメントされていたので
そのコメントに惹かれて借りたDVDCDがこれでした。

shine.jpg

まだ実在のオーストラリアンピアニスト、デイヴィッド・ヘルフゴッドの半生を基に作られた作品。続きを読む
posted by ミカリン at 23:05| Comment(0) | 本・映画・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

