2008年04月26日

お友達の結婚式

個人的なことですが、今日はお友達の結婚式でしたムード
いっしょに支え合って辛いことを乗り越えてきた大事なお友達なので、
幸せそうな姿を見れて嬉しかったなぁ〜。
本人もドレスも可愛かった黒ハート

CAUQBNZH.jpg

知的で豪快で心がキレイな彼女は、ずっと私の憧れ(*^^*)
Kちゃんオメデトーexclamation×2

ダンナさんがすごく誠実でマジメで優しい人で、安心しました。
ダンナさんは生まれ育った環境が周りと比べて特殊だったために、
幼いころ人間関係づくりでかなり苦労したらしいんだけど、
傷ついた分他人にも優しくなれるし、小さなことにも喜びを感じられるから、
今はXX家(ダンナさん家)に生まれて良かったと思ってます。
・・・と言われてました。
それを聞いてキューーーーーン。共感っ!
三十路もすぎると涙腺ヤバいですね。いやぁ、良かった。

そしてそして!ラッキーなことに、花嫁のブーケが私のところに飛び込んでまいりました(*^^*)

CA99LYK9.jpg

これは幸先よいぞ・・・?黒ハート
posted by ミカリン at 23:56| Comment(4) | 趣旨に合わないつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

京都de紅葉

23日、京都は河原町近辺にて紅葉見物としゃれこんでまいりました!
神戸からって意外と近いんだよねぇ。晩の10時半までいりびたっておりました。
テンションの高い友達と行ったために、着くなり歌が飛び出す飛び出す(笑)
もちろん京都といえばこれらの歌♪
其の一 京都〜おーはらさんぜんいん
其のニ 昨日今日明日〜変わりゆく私〜♪
其の三 京都嵯峨野に吹く風は〜・・・あぜーくらー♪

そんな歌をうたいつつ、ちょっとだけブラリとした後にお昼ごはん(^^)
とりあえずリーズナブルな旅行がしたいということで、あえて食事にはこだわらず下調べナシで行ったんだけど、入った店がたまたま有名な麺屋さんだったらしく、ズームイン朝とかめざましテレビのアナの色紙があった。ラッキー☆
店名が「おかる」だったので、これまたテンション高い友達と
「おふ〜ねちゃん♪」と言って遊んでました。
curry-udon.JPG
おいしそうなメニューがいっぱいあった中で、私が選んだのはこの「チーズカツカレーうどん」
トンカツが、結構いい肉を使ってたしカレーの味もグー!!
間違いなくカロリー高いよねぇ。

腹ごしらえ後は円山公園→清水寺のお散歩(^0^)キレイな秋晴れで気持ちのよいお天気だったので良かった〜。

koyo2.JPG leaf.JPG
とにかく、すーーーんごい人でした。。。清水寺までの道の人だかりがすごすぎて、全然前に進めない状態(^^; けどなんとか入ることが出来て、舞台の写真もバッチシ撮ることができた☆今度清水に行ったときこそは、勇気を出して飛び降りてみたいと思います。
kiyomizu.JPG
記念にひいた清水のおみくじ。
「どうせ引くなら中途半端はイヤや。大吉か凶がいい。」
と言って引いたんだけど、見事「凶」をいただきました!よっしゃー、狙いどおりオイシイ結果〜っ(≧▽≦)
kyo....JPG
↑凶を引いて喜ぶ変態女。目が輝いてる。。。

清水寺を出て、おみやげ屋さんで見つけた鳥獣戯画のクリスマスバージョン。おもろい(笑)
chojugiga.jpg
いっぱい歩いて疲れたねー、てことで、お決まりのスイーツ(*^^*)
これだけは美味しい店を狙って入りました。「叶なんとか」っていう(曖昧な記憶ですんまそ)有名なカフェで、なんとこの抹茶パフェは辻利とのコラボで作ったんだそうな。辻利は行列が激しいので諦めてたんだけど、とんだおこぼれをいただいてまたまたラッキー☆抹茶アイスは辻利の味でした!
kanou.jpg

そしてそして。。。私がどうしても見たかった、夜の紅葉のライトアップですが。。。高台寺という紅葉の名所に、とんでもない行列が出来ていたので諦めて、知恩院のライトアップでガマンしました。まぁ、キレイだったけど、飛び上がるほどの美しさではなかったなぁ〜。チケット前もって買っておくんやったと反省(T_T)
chion1.JPG
まぁ、池に映った様が美しいのでヨシとしましょう。

去年は南禅寺の名所に行ったんだけど(下写真)、キレイすぎて悲鳴あげました!!今年もそういうの期待してたんやけどねぇ。本当にキレイな紅葉ってのは、こういうのを言うワケですよ。うーん、ザンネン。
nanzen1.JPG nanzen2.JPG nanzen3.JPG

はぁ〜、でも楽しかった(*^-^*)
春は桜、秋は紅葉。日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。
posted by ミカリン at 01:25| Comment(6) | 趣旨に合わないつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ユニークCM

ユニークCM集め。これ、最近のマイブームです。
集めたからって特に得られることはないけどね〜( ̄▽ ̄)

なんでこういうしょーもないことを始めたかというと、
事の発端は9月くらいだったか、友達と「パルナス」の話をしたことでした。
昔その友達のおばあちゃんが、お土産といえばパルナスを買って
持ってきてくれたという話で、そこからあの怖いCMを連想。

あまい〜お菓子の〜 お国〜の便り〜・・・
パルナス パルナス パルナーーーーーース

みんなで熱唱しようとしたんだけど、どうも歌詞が出てこない。
で、調べてみたところあったんだわコレが・・・あのYou Tubeに。
調べて知ったんだけど、あれって関西ローカルCMだったみたい。
もったいない。。。

パルナス 歌:中村メイ子

当時は小さすぎてほとんど記憶がないにも関わらず
このメロディーだけはしっかり覚えてるんよねぇ。

で、これを皮切りにCM掘り探しを始めたというわけです。続きを読む
posted by ミカリン at 23:37| Comment(2) | 趣旨に合わないつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

インプレッサWRX STI試乗 & 神戸空港

今日は一日勉強するつもりが、友達の誘いで最新のクルマの試乗に
付き合ってまいりました〜。

私、クルマには全く興味がないんだけど、
いいクルマに乗れるとちょっとテンション上がります。
なんだか自分のランクが上がったみたいな錯覚に陥る(笑)

近所のスバルに今日入ったばっかりということで、
まだ55キロしか走ってないという超新品ぴかぴか(新しい)
↓こいつです。スバル「インプレッサWRX STI」
face.jpg初めて見るなり、「カッコエエ〜〜!!」と叫びまくりました。写真で見るより実物のが超よかった☆
ライトを点けて側面と背面を・・・。
light_side.jpg hip.jpg
まじ、カッチョエーです!!

今日入荷したばかりということで、試乗も順番待ち状態。
やっと順番が回ってきたところで、友達に助手席に乗って感想を聞かせてくれと頼まれて、「ええ〜?私、クルマのこと全然分からへんけど、ええの?」と聞き返しました。
彼によると、どうも全然知らない人の新鮮な感想が聞きたいということらしく(^^)よろこんでOK♪

シートがこんな感じ。おお!!スポーツカーチック!!
seat.jpg座ってみると、体をすっぽり包んでくれました。安心感〜!

で、ようやく試乗がスタート!街乗り用モードで出発です。
スポーツカー乗るのって久しぶりだったんだけど、あれですね。
加速が普通の車と違いました。
速度メーターを見ると、最高時速260とあります。。。想像できません。
車好きのその友達によると、スバルの車はメーターよりも実際のが速く出るらしく、最高300超えるかもよ?とのこと。へぇ〜!
で、加速するから体がシートに押し付けられるんだけど、
それでもシートの形状がいいから、全然安心なの。
後で友達に「加速がすごかったわ〜。」と話すと、
「ぜんっぜんアクセル踏んでませんでしたよ!」
・・・と言ってました。
結構荒い運転するんやねぇ、と思ってたんだけど、
どうやら車の馬力が凄かったかららしい。
よく分からないけど、馬力?が300を超える車は初めてだとかどうとか。

しばらく街乗りモードでグルッと回ったあと、
後部座席に座って試乗に付き添ってくれてた店長さんが、
「アクセル踏みながらモード変えてみましょうか?そうすると、違いが分かると思います。私が後ろから操作しますから。」
と言われました。
switch.jpgこのスイッチ右側の「S#」の方にひねると、街乗り用からスポーツ用?に切り替わるらしいんですね。
それまでは、本来の速度が制御されていたので、みなぎる力をムリヤリ押し殺しされているような走りって感じだったんですが、直線の道に入って直進しているときに、店長さんがこれをクリッと右に切り替えた途端・・・
ギュイーーーーーン!!
って加速し始めて、ウォーーーーッて叫びました(笑)
ドキドキしたわー!この車、ヤバイ。まじカッコイイ黒ハート
んで最後に見積もり額を見てギョッ(@_@;)
ま、まぁ、体験できて幸せやったわ。タダで♪楽しかったワ(^0^)

で、試乗の帰りに神戸空港見物ツアー。
kobe_airport.jpg ana.jpg
そういや見に行ったこと無かったんよねぇ。
噂には聞いていましたが・・・ちゃっちかったです(^^;
客足も寂しい感じで。。。採算取れるわけないですよ。
税金無駄遣いの極みです、まったく。。。
これで関空と神戸空港とをつなぐ海底トンネルを作るというのだから
これまた更なる無駄遣い。金返せ〜

ほんと久々に休日らしい休日を過ごせましたとさ♪
posted by ミカリン at 23:59| Comment(9) | 趣旨に合わないつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

「顔ちぇき!」実験。

今日からピアノに関係ないこともUPしてみちゃおうと思います。
気まぐれに。つれづれなるままに。

あ、そうそう。
今年4月頃に「私、近日失業します・・・orz」と書いてましたが
その後実は皆々様の雇用保険料で優雅な学生生活を送らせていただいておりまして(感謝。)
昨日ようやく次の就職先が決まりました〜(^o^)ノワーイ!
俗に言う「貿易事務」ってゆうやつです。
海外出張もアリだとか・・・(@_@;)
英語から離れて長いので勘を取り戻さねばヤバそうです。
つか、必死で勉強してきた簿記試験、必要なくなりました(笑)
これで気兼ねなくピアノが弾ける♪♪

今日、携帯で「顔ちぇき」ってのをやってみました。
自分の顔は芸能人で誰に似てる?ってのをパーセンテージで第3位まで出してくれる携帯専用のサイトです。
これがワリに面白く(笑)
興味ある方は写メって携帯で「顔ちぇき」で検索してやってみてください(^^)

以下の6パターンの写メを撮って、男女どっちもでやってみました。
A.ふつうの顔
B.微笑したちょっと素敵な顔
C.工藤静香な顔
D.全パーツを最大に開いて頑張った顔
E. 森進一な顔
F. ゆうゆのようなドナルドダックのような顔
(C〜Fはブサイク顔です)

結果に興味のある方は続きをどうぞ〜。
え?無い?(笑)
そしてやってみられたおヒマな方はぜひ結果を・・・♪続きを読む
posted by ミカリン at 20:41| Comment(4) | 趣旨に合わないつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

